日々のこと(日記)

撮影~誕生日

2018年01月22日

 昨日は雪は降らなかったけど、今日は東京でも4年ぶりに雪が結構降りそうなんです。3時頃に写真屋さんに行く予定なので、なんとか持たないかなあって思っていました。
 お昼頃には東京や首都圏で降りだして、電車や交通機関が混乱しそうってテレビで言っています。矢板はまだ降っていません。
 今冬は…スタッドレスに交換してないんですよね。だいたい毎年11月くらいに交換していたんですが、意外と暖かかった(すごく寒くはない)ものでね。なので雪が降るとヤバいなあって思っていました。
 写真屋さんへは、スバルの卒業アルバムの撮影なんです。3時過ぎに…その前にちょっとコタツで眠っちゃって、目が覚めて、3時過ぎでしたが、慌てて準備しました。そんなに慌てる必要もなかったけど。
 車に乗ると、軽く雪が降り始めていました。車道も歩道も濡れたままです。

 写真屋さんに着くと、担任の先生も来るはずなんだけど、姿がない。念のため確認すると調子をくずしてしまったようでした。今ね、インフルエンザ流行っているみたいだからね。
 でも無事に撮影終了。

 夕方から結構降ってきました。
 首都圏では帰宅の人たちが大変だったみたい。
 明日からは車乗るのをお休みしよう。

 そして、スバルの12歳の誕生日でした。4384日(かな?)生きているね。ありがとうね。
 家内の母親から、スバルにプレゼントが届いた。らしいというか(笑)日本の歴史のマンガ20冊セットだ。かなり大きいし、値段も驚き。歴史認識が…今マスコミで言われていることとは別の視点で、学校などで習う内容は間違っていることはあるだろうけど、興味を持ってくれたらいいよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット