日々のこと(日記)

一進一退

2018年07月30日

誰もが、毎日色々なことがありますね。
きつい体験をして、それまでのこと、当たり前って思っていたことに感謝している人がいる。観てるとこっちまで嬉しいね。
ボク達人間って、小さなアリのようで、アリの世界で日常を暮らしていても、いつイタズラっ子に襲撃されるかもしれない。で、なんか起こるっ、みんなでワイワイして、大騒ぎになって、でもその小さな世界は動いていく。
人間の社会も似たような感じ。
ただ違うのは、自我と欲を少なくしていくのが、人生の目的だけど、こう暑いとね、本来の目的なんて、考えられない。まるでアリの巣の騒動のようだね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット