日々のこと(日記)

時流 戦争修了

2018年08月15日

終戦記念日ですね。73年も前のこと。ボクが生まれたのが1968年で、23年後、今から27年で、100年だ。一世紀って意外と短いかも。こうしている間にも時間は過ぎていく、歴史って言うと長い時間のことな気がするけど、新聞やニュースって、何十年も前でも、ちょっと前のことのようだ。
そんなにさ、大昔のことじゃないのに、人の記憶から消えていること。なんかヤバいよね。

ワンピースの連載が21年。73年の4分の1以上だ。最近のマンガだと思っていたけど、90年代からなんだよね。そう、90年代が昔のことになっている。みんな、周囲も年をとるわけだよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット