日々のこと(日記)

今日も描きたい

2018年08月15日

毎日のように、描きたいって言う題材が出てくる。何でも良くって、単語から生まれることもある。金城哲夫は、怪獣の名前が決まるとシナリオが生まれる。そんな天才なわけありませんが、ホントにこれでいいのかな。?って感じで、こんなテーマ。ってなって、こういう感じの画像で、、、と思うんですが、ほら、なんせ絵心ないし、技術もない、知識もない。ナイナイ尽くしだからね。
そんな中でも、買い物に行った時に、まったく予定してなかったけど、あっ、コレがあったら、こう描けるかも、、、っていうものに出会う。もちろん、高価なものは買えないから、コストは安いからね。
100円ショップで絵の具を買うのも、赤いのが必要だから買う。って感じです。コレに限らず、いつか使うかも?ってのはだいたいそのいつかは来ない 笑。
物事によっては、今しかない!ってことはありますが、100円ショップで売っているモノで、今しかない!は、ない。
絶対使うもんね、ってものはストックしてもいいけど、なるたけシンプルに、必要最小限でいきたいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット