日々のこと(日記)

D

2018年08月17日

悲観的になることでもないけど、もう前世紀から絶滅や絶滅危惧種などがものすごい多数いる。
人間による環境変化の影響も大きいのだろうけど、そもそも[弱肉強食]って言葉自体が、自然の仕組みからずれていて、私たちの文化が歪めて受け取って、表現しています

こんな、歪んだ環境の中では、存続できない種がある
動植物だと目立つから、わかりやすいけど、フゲーエキンたちは特に影響を受けやすいんだろうな

人間を捉えても、同じだよね
繊細な、強いか弱いかで言うと、弱い人たちは滅んでしまう
滅ぶというか、このようなもの歪んだ時空には存在するのが難しいってことだよね
絶滅危惧種でも人間でも、それは文化の後退だよね
だからさ、なんとか踏み止まって頑張るしかない
昔の掛川市長が言っていた
優しくなければ人じゃない
でも、強くなければ生きていけない

うーん、名言だね

日本では、縄文、弥生だけど
他の国、地域ではその頃とうしていたのか?
歴史ってまったくわからないんですが、ユーラシア大陸の遊牧民なんかをちょっと調べたら、結構酷いよね
他の動物や植物たちともそうだけど、有史の記録のある範囲だけど、なんか無残なだなぁ
約5000年前の原子核戦争の後、生き残ったのは他星人のほうが多いのにね
Dの意志、これは日本人のなかに脈々と生きているのにね

Dの事は、わからない事だらけだね

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット