日々のこと(日記)

中学の卒業アルバム 知らない人から電話があった

2018年08月18日

mixi、ぜんぜん使ってないけど、今朝一本の電話がありました。
まったく知らない方からですが、内容は

出身中学の同級生の人を探していて、その人は年上なのですが、専門学校が一緒だった人がいて、それがボクの出身と同じ。で、なんか手掛かりはあるか?と期待したでんだったようなんです。

そして、『◯◯さんて言って、すごくカワイイんです…』って

ボクの遥か昔の記憶では、三年の時に同じクラスだった。その彼女はそこまでは可愛くないだろうって 笑

まったく、交流がないから、何も情報は出ないよ
って話したのですが、とにかく卒業アルバムを見て下さい って

でもこうして、昔の記憶の人の顔を思い出したりするのはいいのかな、っておもいました。

もうずっと開いてない卒業アルバムを見ると、思っていた人と違った?まあさ、35年も前のことだしね。
どちらにせよ、まったくわからん。

それにしても、色々な系統の顔立ちの人がいる。髪型や学生服はともかく、脳内でモンタージュすると、現代ではなく、過去の時代にいた人を想像できる。
時代劇や、戦中、戦後の人たちって言われても褐色ない。同じ日本人なんだけど、ホントにバラエティ豊かだね。

その、まったく違う人と勘違いしてたし、その人が連絡をとりたい?人とは、まったく知らないんだよね。
そんな事を、連絡して欲しいものなんだろか?相手もワラを掴む思いで、出身中学が一緒だと調べて、連絡くれたんだろうな。
変な人っぽくはないし、知らなかったよっていうくらいは、連絡してもいいかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット