日々のこと(日記)

かぼちゃ

2018年09月25日

 昼前から雨が降り始めた。25日で昨日まで連休だったため、銀行と郵便局に行った。
 帰って来てから、かぼちゃをカフで炊いた。炊く、という表現で合っているだろうか。
 昆布しいたけ出汁とみりん、日本酒で…分量?いや適当なのでわかりませんが、カットしたかぼちゃを広げて、これらをかける。ホントはまんべんなく濡らすというかまぶしたほうがいいんだろうけど、面倒なので、なるようになるということで。
 弱火で。時間?これも適当だからなあ。楊枝やフォークが簡単に刺さったらいいでしょう。蓋はしたほうがいいよね、きっと。

 あとは、いつものようにお絵描きの時間でした。
 モチーフは、http://www.falfarut.jp/hkankyovision2.htm#007 読みたい方は読んでみてください。でも描いているのはモチーフなのでね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット