日々のこと(日記)

画像: ドライブラシ

ドライブラシ

2018年11月15日

 火曜日にマーメイド紙にコピーしてもらったものに、金の顔彩で塗ってみました。ドライブラシ、ドライブラシっていっていいんだろうか?ガンプラで汚し塗装をするときに、だいたいはエナメルカラーで塗装の剥げた金属地や、泥や埃などが機体に付着した状態を表現する…元々はミリタリーモデルの手法なんだろうけど、戦車とか作ったことないから、ガンプラのだよね(笑)。
 金を三種類使って見たけど、こんなふうに色々な色(カラー)でやってみるのもいいのかも知れない。あー思いついてしまったことがあった。でももう少し、こんな風にドライブラシもどきで何度もトライ&エラーを繰り返して、顔彩の感触を掴んでからにしよう。
 こういう時に使うお水も、当然エノレコンで調整したお水を使います。

 今回は、在り合わせの容器に水を入れて、そんなんでやりましたが、よく…梅の形の焼き物状のを使っている人を某所では見かけたけど、ああいうのは使いやすいのかも知れないね。やっていくうちにどうしたらいいかとか、やり易い方法や道具は見つかるかな。

 もう一年半近く、どうしたもんだろうか…ということに、なんか道筋が見えて来たような、まあ、どうなるかはわかりません。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット