日々のこと(日記)

停まっていても

2018年11月27日

 朝八時半頃に、ゴミ出しのついでに郵便物をポストに投函…その道中で地震があったみたい。ブレーキを踏んでいる時のほうがエンジンの振動が強いなあ、と感じていたら震度4の地震だった。
 
 夜9時半頃  に放送される『今日の料理ビキナーズ』の…おばあちゃんが語る番組のオープニング音楽が、サザンのYAYAのイントロに似ている。
 昨日寝る前に聞いていたのが2002年波動の法則の実践 http://harmonylife.ocnk.net/product/258
 最後の方の一時間はまったく覚えてない(眠ってしまった)ので、今朝聞きました。今日はどのディスクにしようかな。

 日記もメール(みなさんに一斉に送っているのも、マンツーマンのも)も、誤字脱字が多いんですよね。…という指摘がありました。そうなんです。誤字脱字は、『本当はこういうことかな?』と想像していただいて、且つ腹立てないというのが精神衛生上いいかもしれません。
 昨日読んでいた『語彙力~』に、新聞の社説を音読するとか、愛を持っている年上の人と話すといいって書いてありました。音読ね、小学校以来ほぼしないですよね。音読すると語彙力がつくか。ちょっとやってみたけど、短い時間でも大変です~。

 一昨日から描いていた(サボりながら)のが出来ました。三本のボールペンを使ったのは時間にして1-2分くらい。なんだか一本で描く方が今回はいいのかなと感じて。でもね、なかなか完成しない。ここまででいいかな、と感じるまでに時間が長くかかる。早く大きくたくさんは違うんだね。2005年科学とアートと意識と意志 http://harmonylife.ocnk.net/product/257 を聴きながら。
 写真のケーキが気になる?モンブランです。ココスで半額の195円での半額券をもらったので。ドリンクバーの割引券も併せて320円くらい。テーブルの広さ、適度にお客さんがいてザワザワしているのも環境がいい。何もなくてシーンとしてると落ち着かないからね。

 今度の日曜日に映画を見に行きます。『縄文にハマる人々』http://www.jomon-hamaru.com/
 阿佐ヶ谷のユジクというミニシアターhttps://www.yujikuasagaya.com/ なのかな、なんだろうな。16時20分からの上映…ってこの日にはこの時間しか上映してない。
 
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット