日々のこと(日記)

覇気

2018年11月28日

 いきなりですが、ワンピースに覇気という概念があります。三種類、覇王色と武装色と見聞色。ここからは遊びを交えて気軽に読んでね。あまり真に受けすぎると大変なことになっちゃうから(笑)。
 覇王色は、ものぐごく少ない人しか発現しないから、武装と見聞ね。武装色の強い人は何人か見うけられる。現実の…今の地球のエゴの文化で力を発揮できる覇気だね。だから有名だったり何かと目に着くことが多いよね。身の周りにも有名とまでいかなくても、『この人は武装色の覇気の人だな』と感じる人はいますよね。
 見聞色の覇気は、視覚に入らなくても様子がわかったり、人や存在物を観じることのできる能力。お、これは調和度次第だけど、なんかこういう人はいそうですよね。リュウグウ王国の故人オトヒメ王妃は見聞色の強い人(人魚)だったと言うよね。
 希にしかいない覇王色の覇気。シャンクスが白ひげに会いに来た時に、一番隊長のマルコが『(すごい覇気だから)若いヤツは下がってろ』と、それでもシャンクスの覇気に気を失う船員が多かった。シャボンディ諸島でレイリ―の覇王色にも、何人かの海賊団は気を失わずに持ちこたえた。
 そんな覇王色には、現実のなかでは一度だけ体験しました。なんとか持ちこたえましたが、ギリギリでした。立っているのがやっとのこと。恐るべし覇王色だった。
 見聞を研ぎ澄ませると、少し先の未来が見えるって。でも未来が見えなくても、未来を変える権利はあるんだってベッジのセリフはカッコよかったよね。


 描いたものの写真でも…と思っていましたが、かくにはかいたけど、『書いた』だったので、写真にするものじゃないんでね。ポストに入れてしまったら、後からあー書いておけばとか、そういうのは出来ないから、成るように成る。ってことだね。途中電話したり、床屋さんの時間が挟まっていたり、とにかく全部終わったのが午後三時前。
 
 …と、ここまで入力とサイトにアップして、ポストに入れた二時間くらいして気づいた。もうその訂正はどうにも出来ないけど、それぞれ先方に電話を入れた。手紙は乱文乱筆なのは仕方ないんですが、今回は住所の末尾を間違えた。隣へ届いてしまう。いつも部屋番号を間違えないようにって書いているんですが、間違わずに書いたのか、それとも間違ったまま投函したのかがわからない。なんとかなるかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット