日々のこと(日記)

フゲーエキンだから

2018年12月23日

 馴染みの友だちと話していて、私たちって自分を犠牲にしている。それを辞めようって話しが出た。
自己犠牲という概念はないのですが、自分のこと(自我のことではなく)よりも、他の人のことを優先してしまう。そういう傾向がある。と言われたらそうかも知れない。
本当に必要なフゲーエキンの食べ物などは取寄せの必要があったり、一般的なスーパーなどに買うのより高額なんだよね。でもできるところからやってみようか、という話しになった。
こういうふうなことを考えると…野菜はどこのがいいの?調味料は?あれは?これは?と考えてしまう人もいる。まずは出来るところから。自然食品店などで無農薬や無添加の食材がありますが、それがいいということとも違うんですが、99%ないのに、『自分には見つけられる』と思い込んでいる人。やってみるといいけど、遠回りというのは体験したほうがいいかも。
遠いどこかにあるような情報なんかを求める人って…いるよねえ。一番わかりやすく提示していても、見ようとしない、受け取る準備が出来ていないと、わざわざ掘り出して…ハーモニーライフのサイトなんかでも、『それはそんなに見ないでいいよ~』というようなものを掘りだして質問してくる方もいます。そういうアレじゃなく、誰もが簡単にわかるようにしているんですけどね。
 また、『〇〇〇〇〇で調整しているから大丈夫』と、タカを括っている人もいると思うけっど、わざわざ不調和なものを調整してもらうって…それって最低限の、最低限って最悪という意味ではなく)この歪んだ文化のなかでは最低限ギリギリのこととしてやっておきましょう。とういニュアンスだと思います。『最低限ルールを守ろう』というニュアンスだろうか。だから、これで完璧というふうに受け取るとなんだかですよね。

 その最低限というのは、この地球の文化の中ではあまり調和とれてなかったとしても、最低限の家の賃貸料や交通費などそういうのって、仕方ないというレベルのことですよね。
 どういう方法でフゲーエキンとしてもムニーを循環していくのか。得る方法はこういう文化なのである程度限定されてしまうけど、使う方は、意識変換することで、何にどういうふうに得た時は仮に不調和な振動波のお金だったとしても、調和のとれた使用方法って選択することができる。できる範囲があるはずなんですよね。
 そんなんで、できることからやって行こうと思います。

 今日は、おとなしく家にいました。少しずつ絵を描いていく。ちょっとはみ出したので、墨汁で黒く潰すところもあったのですが、明日の朝に乾いてから、続きをやろう。
盛岡で、Yさんの家の誕生日があったみたいです。盛岡まではなかなか行けないですが、寒いだろうから雪降っているのかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット