日々のこと(日記)

画像: 『A』が押せない

『A』が押せない

2019年01月18日

 もうずっとキーボードのAが調子悪くて、昨日とうとう外れてしまった。なんとか着けて使えないかと思ったけど、その中の球体のシリコンのような部品がダメになっていた。
 パソコンを修理する?去年二回も修理したんだよね。でも『A』が押せないだけ、難しいハードディスクがどうとか、機動しないとかの話しではない。それでもAが打てないと大変です。
 修理するにしてもコストがかかるし、他のところが今度壊れるリスクもある。修理に出すと時間がかかる。それに電話に出ない業者(修理はちゃんとするし、そういう企業文化)だから疲れてしまう。電話などで普通に話せないって人間としてどうだとも思うけど。
 それはともかく、外付けのキーボードを買いました。ヨドバシカメラで2000円弱、なのでこれで送付してもらうのは心苦しいので、一緒にブルーレイの束をお願いしました。

 朝9時前に届いて…大きな箱で驚いた。
 こういう周辺機器ってのは、インストールとか、暗証番号とか…もうイヤだようって思っていたのですが、PC本体に二センチくらいのUSBを差し込み、キーボードの電源をオンにすると、そのまま使えた。単四電池二本で24カ月使えるって…。一日どのくらい使った人の24カ月なんだろうかね。
 ただ、簡単すぎて驚いたね。今も文字入力は外付けでやっています。マウスは本体のところにあるから、それを使うけど、Aが打てるってのはストレスがなくていいな。

 写真がコレ。指に載せているのが外れえ閉まったAのボタン。

 箱がね、大きかったんですが、その二時間後のお客様からのオーダーにピッタリ。カフの箱がちょうどいいサイズ。カフを持っている人だったら箱の大きさわかりますよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット