日々のこと(日記)

商工会

2008年05月07日

 那須町の商工会の総会に行きました。二時間近くじっとしてないとならないというのは辛かったです。
 これもひとつの社会科見学(地球の文化に馴染んでいくための)と思っていますが。最近いろいろなことを体験して、今の地球文化を少しは知っておかないといけないなと感じて、そんなことにも参加してみました。当たり前なのですが、大人のオジサンばかり。
 しかもほとんど60代。たまに50代くらいの人。30-40代の人は本当に少しだけ。
 世の中の経済が厳しい(うちはその中でももっと厳しい)のと、いろんな事業主の方たちがいるわけですが、なんの為に仕事(事業)をしているのかがわかりませんでした。経済が厳しそうなことを言っていたのですが、必要以上に無駄な贅沢なライフスタイルを求めるからなんだろうなと感じました。 社会科見学として。

 しかも終わったのは8時くらい。ほとんどの人はその後に懇親会なんて。もう帰りますよ。多分、肉だらけだから食べられるものがないだろうし。夜の8時っていったら、息子スバルと寝る時間なんだから。よい子は暗くなって外にいたらいけないんだよね(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット