日々のこと(日記)

画像: ついやっちゃうね

ついやっちゃうね

2019年02月22日

 日本語を使っている同士だったら、意思疎通できると思ってる、ここが大きな間違いだった。

 多少なりと、もう50歳(20歳、40歳と二回りもオジサンになってから、さらに10年)だし、対応能力があるつもりだった。  まぁWKBさんのように、人の話を聞かない人もいるか(笑)、先日、一時間くらい何も言わずに話しを聴いてたと、その様子を見てた人が驚いていた!(本人も初めてみたい)

 結局、同じ空間で同じ電波を受けても、ちゃんと受信しないとテレビは映らない。同じ体験をしても、受け取り方は千差万別。

 ボクも、余計な発振は極力やめようかな、つい『それはないだろう』という人を見てしまうと、矛先を向けてしまう。

 腹違いの、父親違いの妹(だから他人じゃないか・笑)に忠告された。その通りだった。
 なんかを見聞きしても、同調しないようにしよう。
 敬愛って言葉も素敵ですよね。

 ココナッツオイルと塩を入れて炊いたお米に、鰹節を混ぜる。美味しい。固めなご飯が好きだったみたい。

 写真は交差点。昨日のガードレールのあるところ。向かい側は足利銀行。

 http://harmonylife.ocnk.net/product/257
昨夜はコレ、科学とアートと意識と意志

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット