日々のこと(日記)

誰と関わるか…が大切だよね(宮崎雅敬さんと足立幸子さんの対談より)

2019年03月12日

 『結局、欲があるからで、見ればわかるんですよ。その人がネットワークしている仲間を見ればわかりますよ。みんな欲がある人ばっかりが集まっているんです。
 彼は、色んな欲というか、お金だけとは限りませんよ。名誉欲とかがある。まだそういうものを持っている人達ばかりがいるんです。
 〇○さんとか、皆そうですよ。
 あの辺みんな同じグループでしょう。やっぱり似ているんです。波動がね。
 だから、まだちょっとモヤッとしたものをもっている人たち、心からスッキリしていない人たちとちゃんと繋がっているんです。 
 だから大体仲間を見ればわかります。レベルは、ああ…あの辺が同じだなあって。』

 これは対談の中で幸子さんが宮崎雅敬さんと話していたセリフのひとつ。
 楽しいから、好きだから…表現方法は色々とありますけど、要は付き合っている人たちを見れば、その人の欲のこともわかってしまう。ということですよね。『彼』って誰のことだろうね(笑)、もう最近はこの辺にはいない人だよね~、どっちにしろね。

 だから、交友範囲というか、友達リストのようなものを見てしまうと…ねっ。

 ドキッてしてしまった人はいるんじゃないでしょうか?

 過去のしがらみではなく、自分のエクサピーコが進化する方向に生きよう。
 自我と欲を少なくするのは、人間として自然のことです。そのために『家族への感謝』なども大切。
 『何かの能力などを身に着けたい』、『知識や技能を習得したい』なんてのは意味ないよね。

 宮崎雅敬さんと足立幸子さんの対談記事コピーを希望の方は、購入方法をお知らせしますので、電話下さいね。
 こういうふうに、『電話でね』ってことも、自然の仕組みの実践の一環なんです、大げさに言えば。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット