日々のこと(日記)

どのように

2019年03月13日

 自分自身がなかなか大変なトコロですが、いろいろと思いついてしまう。
 昨日の『誰と関わるか』ということにも連動していますが、もうこれは二番煎じみたいなものだし、やる必要ないよね、って長年思っていたことなのですが、もしかしたら、プログラミングをもう少し踏み込んで作ったほうがいいのかな?と昨日過ってしまった。
 それも、一人ではなくて、あの友達と一緒に作るのがいいのかな…って。
 奇しくも、別のことで昨日彼女に対しても投げかけたことがあった。だから、今日あたり連絡が来るかもしれない。これは、この思いついたこととは別なんだけどね。今日は水曜日だから連絡はないかな。まあ26年間ほぼそのままだったものだから、何日か過ぎても体制に変わりはない。そう、29年で約10000日だから(谷村新司の29th BirthDay って歌で歌詞にあるからね)
 
 こんなふうに、雲をつかむようなことですが、どうしたら調和のとれた方向に現実化するのか?と最善を尽しながら、発振もすると、閃くのかも知れないですね。

 ここで!WKBさんのように『俺ってすごいよなあ』と思わないこと(笑)が大切かもね。
 あ、でもWKBさんは、この周囲をかき回してくれていて、彼にしか出来ないことをしてくれているんですよ。だからヒッコッミ事案な方はちょっとでも見習うといいと思います。WKBさんはやり過ぎになっちゃうんですけどね(笑)。
 ボクは、他の人にも(だから日記とかに)、WKBさん本人にも本気で茶化していますが(笑)、WKBさんの勇気は見習ったほうがいい人が多いんですよ。『WKBさんでもやっちゃうんだから、あなたもやったほうがいいよ』って、本気で茶化していますね(笑)。

 『なんのために』というのが大切。
 もう幸子さんと宮崎雅敬さんの対談資料が届いた人も多いと思います。内容を読むこと、ではなくて、その先に自分がどうするか?が大切なんです。そうしたことでは、いつでも気軽に連絡下さいね。

 なので、ボクが思っていることについて、その彼女からの連絡じゃなくても、この日記を読んで『私のことかな?(男性でもね)』っていうことでもいいんです。直観の情報は、それぞれの人に入るんだから。
 より自然な方向に、現実化していくのが、本来の人間らしいですけどね。

 とろろをすりおろして、いつもは塩と醤油だったのですが、今回はニンニク漬けの醤油を垂らして食べた。美味しい。些細なね、こういうことが嬉しいね。グルメな…ってほどじゃないけど、手の込んだレストランなどでの食事も美味しいけど、こういうのっていいね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット