日々のこと(日記)

流転

2019年03月15日

 今のエゴの現実のなかで、みなもがいて、それぞれに最善を尽くしているんだなぁ。

 精一杯やってここまでなんです。

 そうなんです、思いついちゃうと、慎重さが欠けてしまいます。

 あの時代と、今の時代はまったく違う。危険度合いも急降下してるね。

 ただ、拘るんではなく、何とか踏ん張って、次に繋いでいこうと、四苦八苦してる。
 なんだろ、少な過ぎる…。
 人間はちびっちゃくて、宇宙からすると、フゲーエキンくらいミクロな感じ。

 その小さい人間がワサワサ集まって、70億以上のワサワサになっている。

 なので、その中で色んなことがあるのも、どうでも良いことなのかもしれない。体験して学ぶしかないのかな。

 だから、何万回もリインカネーションしていることも、家族の学びも、会社や社会のことも、大きな視点からすると、どっちでもいいのかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット