日々のこと(日記)

画像: あのさ

あのさ

2021年09月16日

 ずっとね、子どもの頃や学生の頃の友人たちと会ってない。というか…話すことがないんだよね。
 20前後の頃も、パチンコとか興味ないし、お酒も付き合う程度で基本的に酔っぱらうのが嫌いだからさ。でもね、当時まだカラオケボックスなんて出始めだから、普通にスナックやパブに行ってたよ。
 あの頃はバブルの末期だったから色々と派手だった。夜もよく出歩いていたからね。悪いことはしてないけどさ、お巡りさんに補導されかけたり(笑)。今と違って緩かったからか、未成年でタバコを持っていても没収されて終わりだったり…。(タバコなんて21くらいで辞めたからね)

 なのでね。付き合う人たちがガラッと変わって行った。YOYOで働くようになってからは特に前の関係はなくなった。一部ね、18の頃に付き合っていたコは何だかんだと続いていたかな、YOYOでの幸子さんのお話し会の時に『おまえさ、この日来なよ』とかね。
 この日記を読んでくれている人の一部も、『あああの人のことね』と判る人もいるでしょ。他はもうないなあ。でもそれも今はどうなっているんだかね。(わかるのは相当古くからの方ですね)

 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2147この友だちなんかは、社会人になってからは仕事が夜だったというのもあるけど(ボクも夜が多いよ)、パチンコなんかの話しばかりで、どうにも楽しくないんだよね~。その頃はだってさ、子どもの頃に作りたかったタイムマシンのようなモノが実現するのかな!って毎日ワクワクしていたんだよね。(地球が48億5000万年待っていた時空間ってさ)
 そんなボクと会話がどうにも噛み合わない。

 最近ネットのニュースで『親ガチャ』って言葉があるね。うちの息子にも申し訳ないなあ。パパは外れだね。
 そんな中で何を学ぶためにお互い生まれて来たんだろうね。

 朝夕の陽射しが眩しいですね。暑いと…眩しいことなんか忘れるくらいに暑いから…。太陽の角度が下がって来てイルからかな。
 銀木犀ってあるんだね。知らなかった。

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット