ホーム日々のこと(日記)冬じゃないけど、玄冬記 -花散る日-
日々のこと(日記)
冬じゃないけど、玄冬記 -花散る日-
2021年09月12日
 母親から電話があって、中学の頃によく遊んでいた友だちが亡くなったということだった。
 一緒にガンプラ作ったり、ギターを弾いたり、部活も同じ柔道部だった。彼はカメラをやっていてね。あの頃カメラマンのマンガが流行っていて、クラスで何人も一眼レフなんて持っていた。今と違いスマホやデジカメなんてない時代だからね。
 そこで(笑)、クラスの好きな女の子の写真を撮ってもらった。こちらはよくカメラのことなんてわかんないんだけど、今からすると…ちょっと距離のあるトコロから下校中を撮ってもらった…って盗撮???そんな大げさのモノじゃないよね(笑)。

 おじさんも楽しい方だったなあ。妹がいて、あいつは「ブス美」っていつも呼んでたな。本人と顔がソックリなんだけどね。ボクはそんなふうに呼ばないからね!(名前が◯◯美だったから)
 今思えば、兄妹ふたりともテルマエロマエに出てくる日本人顔だったなあ。
 面白いヤツだったんだけどね。高校は別のところに行ってそこが体育会系だったんだよね。大変だったんだろうね。
 二十歳過ぎてから、何度か会ったんだけどさ、興味の対象が違うからなかなか交流が難しかったなあ。もう四半世紀は会ってないんだけどね。

 ちょうどね、先週に数年ぶりに電話をくれた友達がいてね。24か25くらいの頃からの関わりなんだけど、今も時々連絡を取り合える人として、かなり古い(笑)人。先に書いたように、学生の頃の関わりのある人はもうまったく交流がないからね。
 それで、その時の内容が『新しいDVDを買いたいの』ということだったわけ。こういうのもさ、セポーさんたちがアレコレとサポートしてくれているんだよね。https://harmonylife.ocnk.net/product/1352ハーモニーライフではこういうふうにショッピングカートからよりも電話で「アレ送ってねー」という方のほうが多いんですよ。

 今現在、交流をとれる人(現在地球にいる人ね)とはちょうど30年。確か1991年の10月くらいに初めて会ったので、ホントそのくらいだよ。

 人生で前半はどんどん逢う人が増えてくる。そしてもう53歳だけど、それにつれて別れる人の方が多くなってくる。まだまだ、別れの方が少ないけど、多くなってくるのは間違いないって思うんですよね。

玄冬記 -花散る日-  谷村新司(1980年作品)
♪出逢える人の数よりもなお
別れる人の数が増えてきた
いつかは来ると今日という日が
いつかは来ると知っていた
 https://www.uta-net.com/song/96434/

 旧友の死因を訊いたんだけど、これこそSODがホントは良かったんだろうな。でも受け入れないタイプの人だったからどちらにしてもしょうがないかな。
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1228

 人間の命は儚いね。だから本気で生きよう

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス