日々のこと(日記)

夜のヒットスタジオ 1978/8/7

2021年12月23日

 樹木希林で検索していたら、1978年の夜のヒットスタジオがあった。郷ひろみと樹木希林。オープニングにその日のゲストがメロデーでリレーするでしょ、そこに堀内孝雄と矢沢透の二人がいた。
 この頃、谷村新司が急性膵炎で入院していて二人でツアーを回っていたのは知っていたけど、テレビ番組も二人で出ていたんだ。井上順のギャグ『谷村新司がいないからアリスじゃなくてオルス』
 歌っていたのはジョニーの子守唄、べーやん一人の歌唱だけど正式なメロディじゃなくてシャウトしている。間奏もエレキギター(富沢さんが言うには日本一カッコいい間奏)もいつものじゃなくてちょっとしょぼかった。
 この後、アリス初の武道館で谷村新司は復帰するんだよね。1978年時点でグループでの3日間公演は史上初、しかもライブアルバムはすべてのアーティストのなかでも二位だった。
 オルスの出番は最後の手前、ラストは北島三郎の与作だった。

アダムとイブがりんごを食べてから~跡をたたない♪
https://www.youtube.com/watch?v=WsQy8gN-GPA
夜のヒットスタジオ 1978/8/7
『アーンさん』と呼び掛けているから、ドクトルかと思ったら…あちらのアーンさんね。
アーンさんはhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1356こちらで話題に出てきます。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット