日々のこと(日記)

0.5%の法則 与太話~ひょうきん懺悔室

2023年01月30日

 『某氏が去年、調和の方向に○百万円使ったね』
 『普通の場合、年収の0.5%って考えると数億円あるのか?割合だけども、某氏の場合は免罪符になっていると思うからさ(笑)』という会話から、おれたちひょうきん族の中のコーナー『ひょうきん懺悔室』を思い出した(笑)。

 思うことがあると調べたくなる。今は何でも検索できるから便利ですね。『あの十字架に磔けられていたキリストもどきってグレート義太夫(たけし軍団の)なんだっけ』…これは調べてみたくなった。麻原しょうこうに似ているよね?って。
 確かに似ている。あの時代はオームの事件はまだなかったし、たけしの番組に本人が出ていたこともあるから、番組制作でギャグとして似せていたのだろうか?なんて会話だ。

 どうもグレート義太夫ではなかった。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%93%E6%87%BA%E6%82%94%E5%AE%A4ブッチー武者という芸人の人だった。
 あの番組で初めて懺悔という言葉を知った。
 某氏の場合は、調和のとれたことをするのは自身の懺悔、免罪符であるとそういう定評です。
 
 半分くらいは洒落なので、真に受けないで下さいね。

 0.5%の法則① https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2626
 0.5%の法則② https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2635

 波動の法則実践体験報告https://harmonylife.ocnk.net/product/1273
 DVD真の医療対談https://harmonylife.ocnk.net/product/1356

 もう今年も1/12が過ぎようとしているわけですよね。早いですね~。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット