ホーム日々のこと(日記)ミクラス(笑)~0.5%の法則②
日々のこと(日記)
ミクラス(笑)~0.5%の法則②
2023年01月29日
 この木曜日から土曜日に全国で(ほんの一部ですけどね・笑)で起こったことで、ボクはそんなに遠くには行けないし、ボクに出来ないことをやってくれる。
 それらに対して…『ありがとう 君のおかげで今日も四分間闘えた』、ホントにそんな感じだった。
 
ウルトラマンメビウス第四話『傷だらけの絆』
https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTIzMzdfbTAwMDAwMDBtdw%3D%3D
『ありがとう、君のおかげで今日も四分間闘えた』
 ラストでコノミに対してのミライの心の声。メビウスに限らず、ウルトラマンが三分間というのはよく知っていますよね。メビウスの中では過去のカプセル怪獣をメテオール技術で一分間だけGUYSの隊員が使うことができる。自身の3分と1分とでの四分間という意味。
 この話しはギャグ回なのかと思ったけども、ウルトラセブンに関連する小ネタも盛り込まれているし、とてもメビウスらしさが表現されている。

 この矢板市の人口は約3万人。0.5%だとおよそ150人。どうなんだろうかね。
 日本ならば、約60万人。
 ひとりひとりの時間に換算すると…日時は12進法だから、10進法だと半端な数になってしまうけども、割合のことなのでね。24時間の0.5%だと、0.12時間。約7分間のこと。あれ?なんか出来そうじゃないの?それだけの時間が1日の中で調和とれているってことでしょ?
 もちろん、どのくらいの時空元に7分間いるかなのでね。仮に一時空元に何分、二時空元に何分…ってことですよね。

 そんな数字のことなんんてボクだってわかるわけないじゃないですか。感謝とお礼とお詫び。もちろんその深さの度合いも割合になるんだろうけども、考える前にまずはやってみるといいんだろうな。

 もちろん、99.999999999999999999…%というふうに限りなく100%に近くなるのがいいんだと思うんですけどね。漠然とではなくて数値化した指針があるとわかりやすいですよね。波動の法則を読んでいる人は20万人くらいはいるはずですよね。
 全80億人のうち、今は0.01%くらい(何が?)なのかな?でも可能性はあるでしょ?
 およそ50倍。そりゃいつだって無茶に決まっている。
 いつだってミライ君と同じような気持ちです。
 思っているだけではなくて実行もしよう。でも思いも大切。両方必要。

0.5%の法則① https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2626

 波動の法則実践体験報告https://harmonylife.ocnk.net/product/1273
 DVD真の医療対談https://harmonylife.ocnk.net/product/1356

 地球をサポートしてくれている存在からしたら、誰もがミクラスみたいなもんですね(笑)。
 久しぶりに内川の遊歩道を散歩しました。冬の景色。
 今日は夜半から朝までがマイナス4度。最高気温が6度。各地でこんな寒くて困ったネ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください

ウルトラマンメビウス第4話 / 「傷だらけの絆」
マケット怪獣の使用が解禁された。マケット怪獣とは、過去に現れた怪獣のデータを元に再現された、味方となる怪獣だ。早速実用化に向け第1号「ミクラス」をテストするが、全く役に立たない。だが唯一コノミの言うことだけは聞くらしい。そんな時、宇宙怪獣ケルビムが現れた!
監督:村石宏實
出演:五十嵐隼士
出演:仁科克基
出演:斉川あい
出演:渡辺大輔
出演:平田弥里ほか
特技監督:村石宏實
脚本:小林雄次
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス