日々のこと(日記)

働くということのエトセトラ~ゲテロの夢⑬~幸子さん

2023年03月08日

 あまりに「奇妙」な「日本の就活」…やらせるわけでもない「やりたいこと」を学生に訊くという「大きな矛盾」https://gendai.media/articles/-/106929
 この記事の2ページに『~もっとストレートに「うちの会社のことどれくらい調べましたか?」と訊いたらいいのではとか、思うところはいくつもあります。』って。そうだよなあ、何をやっている会社(仕事)なのかをちゃんとわかってから就職しようと思わないと、無理があるね。

2月15日の日記 25年くらい前の『そんな受け取り方しちゃうんだ!』 13日の続き
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2649

2月13日の日記 エグプロサンゲテロで見た夢②
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2648

 やっぱりさ、お金を得るためだけに働こうと思ってしまうからこういう問題が起こるんだろうな。

 ーーーーー

EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(90×90cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1226
EGPUROSAN GETERO エグプロサン ゲテロ(60×60cm) https://harmonylife.ocnk.net/product/1374

 今朝の見た夢は、書けないなあ。書いてしまうと夢でも問題になってしまいそう(笑)。

ーーーーーー
 なんだろうな、幸子さんがドーンと来ているような気がする。リトグラフって版画のような印刷だから、ドットの集まりのようなのとは違うんですよね。もう年を取るとグラビアの細かいドットなんて見えなくなるでしょ(笑)、ああいうのではないんですよね。
 なのでどんなにきれいでもグラビアはデジタルなんです。家庭用のプリンターでも業務用の印刷でもドットの集まりで色を表現している。

足立幸子さんのリトグラフ
 https://harmonylife.ocnk.net/product-list/99
 20年来で初めてのことがあった。(LaPLAYHMの開設が2003年6月なので)Mさんに訊いても2000年以降で初めてなんじゃないかって。なので幸子さんが来ているんじゃないかって思うしかないかなあ。

 今日は1-19度。19度って初夏の気温なんじゃないのか?

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット