日々のこと(日記)

清田益章さん

2023年05月02日

 元「超能力少年」清田益章さん(61)「スプーン曲げで一世風靡した“エスパー”はなぜ、いかさまに手を染めたのか」https://www.news-postseven.com/archives/20230501_1865259.html?DETAIL
 清田さんと会ったのは…、ニアミスなんだけどもボクがYOYOの面接に行った93年6月の時に『夜の10時に来て』と言われたのは、イベントで清田さんのが終わった後のことだった。なので一時間くらいずれていた。
 そして数か月後に常連だったYさん(清田さんの元彼女らしい)と夜中に少しお酒も飲んでいた時に、かなり泥酔しているYさんが『清田のウチに行こう!』と、もう止められない状態になった。
 もう夜半は回っている。そんな時間に清田さんに電話して『あの、YOYOの只野と言います。Yさんが酔っぱらって“清田さんの家に行く”と手に負えなくて、これから伺ってもいいですか?』ということになった。

 もう少しちゃんとした形で会いたかったよね。眠っていた(そんな声だった)清田さんは『いいよ』と言ってくれて、愛さんの繋がりはあるにしても、見ず知らずのボクまでも夜中に家に迎えてくれることになった。
 ちょっと、その後のことはあまり覚えてない。だって30年以上前のことだからね。
 そんな経緯であっても、小学生の頃に“超能力少年・清田君”としてテレビにたくさん出ていたエスパーが目の前にいる。
 愛さんに清田さんが折ったスプーンを見せてもらったこともある。
 波動の法則https://harmonylife.ocnk.net/product/1274
 の本にだって、清田さんのことは書かれている。『鉱物とコミュニケーションしている…』って。なので、テレビの一部の番組で(前述の記事でも)インチキだと評されたこともあるけど、清田さんは本物だよ。
 何を問わず、よい人だよ。ずっと前からイノリスト(祈りを捧げる人という意味か)と自分を表している。

 世間的に『清田君』なのだけども、清田さんとしか言えない(笑)。本人にではなくても清田さんだ、ボクにとっては。 

 今日は6-18度、風が強くてスカーフが飛びそうです。気をつけて下さいね。明日は4-22度。
 連休の合間の平日、一週間くらい連続ではなく飛び石になっているのがいいよね。別にどこか旅に行きたいというのは若い頃からほとんどない。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット