ホーム日々のこと(日記)忍耐しないということは…
日々のこと(日記)
忍耐しないということは…
2020年08月10日
 朝は24度だったのに、7時の時点で26度って…今日は暑いのかなあ。

 寝ていて、起きてボーっとしていた時に
 『忍耐しない人って、自分のエクサピーコにもの凄く忍耐させている』と思った。
 だってさ、家族に感謝、自我と欲を少なくする、忍耐する…こういう目的で生まれてきているのに、顕在意識のエゴによって目的を果たせない。それどころか自我と欲を増幅させているって…どこまでマゾなんだろう(笑)。

 『何千年も地球人は脳を使ってない(9割以上)、他の星の人たちから、”なぜ地球人はそれを放っていられるんですか?”と訊かれると返答に困るそうなんです。
 地球の科学・医学でも大脳がほとんど使われてないということはわかっているそうだよ。

 ボクもね、こんなこと書いちゃうとさ…大変だよね。だって『言うだけじゃなくてちゃんと自分もやってね!』となりますから。

 多分…誰かに聴いたとか、足立幸子さんのことも、『波動の法則』も読んだことのない人が脳の働きが若返るための絵本を見ても、FALFとして役割してくれないんじゃないかと思います。なぜって…だって脳が正常化したら『感謝や忍耐をしなくちゃなあ』と向かうはずです。…ですが、『脳が活性化したら子どもがいい学校は入れるかな(いずれ給料の高い職業に就けるかな)』というような自我ベースで思っていたとしたら、それは絵本は役割してくれないですよね。
 幸子さんの絵本のページは、上の方に重要性の高い製品を並べています。あえて脳~は下のほうへ置いているのですが、検索でピンポイントで見つけてしまう人は…そんな感じなんだろうか。 https://harmonylife.ocnk.net/product-list/101

 普通に考えて、アーティストとしての足立幸子さんのメインはリトグラフ(生きていたら原画販売なんだろうけど)https://harmonylife.ocnk.net/product-list/99
 なので、『脳の働きが若返るための絵本』がピンポイントでオーダーが来た一元さんは…そういうことですね。
 王道ではなく…何だろうな損得の臭いを観じちゃうんだよね。なんていうか願望的なね。本気で自然の仕組みを学ぶ方向には向かうのが難しい…そういう意味でココに関心が行ってしまう方に対しては、いつも苦慮しちゃいます(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス