ホーム日々のこと(日記)久しぶりに服を買うためにユニクロに ☆
日々のこと(日記)
久しぶりに服を買うためにユニクロに ☆
2020年11月08日
 ヒートテックがとても暖かいと教えてもらったので、ユニクロに行きました。
 最初はユニクロのオンラインで買おうとしていましたが、実物を見て…そもそも、サイズ感がわからない。なので、その辺りも含めてお店に行きましたよ。
 タートルネック。懐かしい…惹かれてしまうけど、首周りが暑くなった時に困るから、普通の丸首のにしました。アルトスカーフhttps://harmonylife.ocnk.net/product-list/225を巻くんだし、首元はいいよね。※アルトスカーフはヒートテックではありません。

 店員さんからは「Mサイズでいいのでは?」と言われました。試着も出来るということで、まずはMを着ました。やはり、Lサイズを出してもらい、そちらがよかったです。
15年くらい前は90キロ以上あったから、LL以上じゃないとダメでしたが、Mを勧められるとは…小学生以来だよね。
 実際に購入したのはLサイズです。上下二着と北斎のTシャツ。
 それに軽いダウンが欲しかった、オレンジ色のウルトラライトダウン。赤いのが欲しかったけど、カラーバリエーションはオレンジしかないようなのでオレンジにしました。

 家に送付してもらおうとしたら、店舗では出来ないということでした。
 どうしたら良いのだろう?そもそもスマホでオンライン購入は画面が小さいので、辛い。あとさ、入力が苦手だし、パスワードとか覚えられない…「只野君、ハーモニーライフはネット通販でしょ」と、ツッコミか聞こえてきそうですね。
 ボクはネットとか基本的に苦手なんです〜。インターネットの前に、普通のこととして、電話やファックスで注文を承ってやっていましたから。
 なのでハーモニーライフのサイトは告知の看板のような意味合いなんです。

 当たり前なことですが、初めてお買い物申し込みのあった方には、必ず電話していますよ。
 初めての方に対して、メールだけなんて失礼なことは出来ないです。何度も、という方にはメールだけでも対応していますけど、基本はちゃんと人間同士で話すことだと思っています。

 さて、ユニクロでのことですけど、自分では通販で同じものを探したりと大変なので、若い20代の店員さんにスマホを操作してもらって、なんとか家に送付してもらえるようになりました。
 それにしても、スタッフでボクより年齢が上そうな方もいるし、勝手に「ユニクロの店員さんたちは若い人だ」と、思い込んでいましたよ〜。
 それに、スーパーのセルフレジよりも凄かった…今、どんな業種も日接触に向かっている、というのか。ネットでは些細なことを聞くのが大変(入力するのは大変)、話せば簡単なのにね。

 飲食店でも、肉関係を抜いて作って欲しいなど、対人間じやないとオーダーが出来ない。
 回転寿司で、卵焼きをタブレットで頼んだら、温かい料理が出てきた。あれは冷たいから美味しいでしょ、温めれたら、ましては電子レンジたろうから、イジメみたいなことですよね。
 そういうことも、人間じゃないとままなりませんからね。
 お寿司の玉子焼きは冷たくなくちゃダメでしょう。

 そもそも、嗜好品として服を買う、なんてほぼない訳ですからね。パンツや靴下、Tシャツくらいは買うし、靴もあまりにもくたびれて来たら考えますけど、色々なものが身近にあるだけ、あればあるだけ片付けられない。

 ホントは、機甲戦記ドラグナー  http://www.dragonar.net/
 機甲戦記ドラグナー  に登場したゲルポック隊のゲルポック少佐のように、今使う武装も部下のチェンドルに携帯させ(爆裂弾、徹甲弾、コーキング弾などを装填したレールガンを)、チェンドルに要求して使用する。あの落ち着きようが敵役ながらカッコよかったな。ドラグナーは最初の放送以来、見たことないんだけとね。

 ま、ともかく多くの鉱物の片付けが苦手ってことですよ。
 服で、高級なものは虫食いなどにも気をつけないとならないでしょ。以前、古い友人が革ジャンの輸入をしていて、買ったけど。革ジャンだから頑丈と思っていたら、カビが生えて、革ジャンを手入れしないとならない…予想外。他にもクリーニングしないとならない服とか、無理ですねー。

 でもまぁ、みなさん自分でセルフレジでさっさかお会計していて、慣れているんだな。
 まるで浦島太郎のようです。自動販売機に話しかけはしないですけどね(笑)。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス