ホーム日々のこと(日記)波動の法則さえ読んでない人との会話 不意打ちに遇いましたー(笑)※追記あり
日々のこと(日記)
波動の法則さえ読んでない人との会話 不意打ちに遇いましたー(笑)※追記あり
2020年11月12日
Iさん「一生懸命な只野さんの姿を見て、ホントに頑張ってもらいたいな」
Iさん「(以前登校拒否だった)息子さんが毎日高校に行きたい、ということで、只野さんが様々な決心をされて、ホントによかったと思いますよ」
只野「’若い頃から趣味は仕事かな"と、口癖のようで、家族のことは二の次でした」
Iさん「ボクも仕事人間で…只野さんを見習わないと」
只野「ボクも出来てないんで…」
Iさん「この仕事は終わりがないから、家族のことがー」
只野「家族に対して何かしてあげるとか、じゃなくて、ボクも出来てないですけど、家族に感謝するのって大切みたいなんです、って若い頃からお世話になってる足立さんという人から言われています」
只野「(足立さんて方から)家族への感謝が足りないよ、って教えてもらっています」
只野「足立さんは丸い家などを設計する建築家なんですよ」
iさん「只野さんにとって、そういう方がいるというのはいいことですね」

 少し違っているかも知れませんが、こんな会話でした

 まさか、波動の法則の存在さえ知らない方から「自分の家族へのことを話題に出して来るとは思わなかったー。不意を突かれたというかですね。
 Iさんとはおよそ半年のお付き合いでした。おそらくFALFになっている人間(振動波で言えば78×10の4.4億乗Hz以上なのがFALFなんだって)です。しかし、波動の話しなんて今までも今もしたことはありませんでした。
 Iさんは、エゴの現実のの社会での仕事で、たくさんの人をサポートしています。
 https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1664
 なので、「何かを勉強している
」「何かを学んで習得したい」なんて思っている人のことを、ちゃんちゃら可笑しく見える。
 そんな人に、「では、ちょっと本気でいきてみましょうか」ということを提案すると、だいたいは拒否されますね。生まれてきていること自体が学びなんだから、その最中に「学ぶこと」をお金を出してやるなんて、ハッキリ言って遊びみたいなもんだよ。

 今の世の中の制度上、Iさんと会う機会は無くなってしまうのでが、今後もとても交流していけたらいいな、と思いました。残念です
 ほんの五分くらいのやりとりでしたが、こうした話しが、相手から自分の家族へのことを少し話してくれて、なんか楽しい時間でした。
 みな、進化した人も、その段階での家族との学びをやってる。

※ Iさんの仕事は、一般的には業績を上げたり活躍すると、自我が増してしまいますが、Iさんはとても謙虚な人なんです。その仕事は相手を選べない。制度上の制約ならばともかく、栃木県、近隣の県からもね。
 ボクなんか、誰に販売するのも自由でしょ。ある程度…販売している製品の性質上のために、同調しない人もいる。自我て欲しいって言っている人への対応はそりゃ大変だよ。でもIさんは拒否出来ない。「只野さんはちゃんと話しを聞いてくれるけど「と、濁されたこともあった。ホントはIさんからの話しを聞きに行ってるはずなのに、聞かない人がいるたくさんってなんだかね。 そんな中でも精妙な振動波を保っている。すごい忍耐力だよね。

 そんなIさんでも、自分で自分のことを「家族のことを…」と、本音で言える人は少ないですよね。
 会いにくくなるのは残念!
 出会いをくれた時空さんに感謝します。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス