日々のこと(日記)
小川
2020年11月16日
 家から500メートルくらいの場所にある小さな川、幅が7-8mかな。
 コンビニに、(コンビニは800ⅿくらい)支払いに行くときに、橋から見た風景。水のせせらぎ、鳥たちの声、そよぐ風。気温は12度ちょうどいい。
 出来るだけ支払い関係は引き落としやクレジットは使わないようにしている。なぜって、どのくらいなのかの感覚が消えてしまうから。便利というのには罠があるよね。

 川沿いにベンチがあるといいけど、ないんだよね。春には桜並木になります。
 この脇に、昴が通っている中学校があります。家から450歩くらい。近いですね。

 旅行など行かなくても、ホントは半径2キロくらいがちょうどいいんだよね。海が好きなら海の側に住んだらいい。山が好きでもそうです。
 90年代半ば、海が好きというわけではないのですが、海水浴もできる海から100ⅿくらいのところに住んでいました。夏の間は朝シュノーケリングをして、帰って来てシャワーを浴びて、仕事に向かいました。
 お金を得るために都会に住んで、休みの日にレクリエーションのためにどこかに行くという暮らしはちょっと違うような気がします。

 機械の音は苦手だなあ。あと歓声、熱狂している声とかね、イヤだね~。自然の音が好き。鳥の鳴き声。虫の鳴き声、風の音。雨音も好きだな。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス