ホーム日々のこと(日記)そんなに楽しくなくても、楽しそうにすること
日々のこと(日記)
そんなに楽しくなくても、楽しそうにすること
2021年07月14日
 先日ちょっとした問題が友達に起こって、フォローも兼ねて電話で話していたんです。
 その中で『子ども(小1かな?)と一緒に布団でゴロゴロしていて、子どもの上に乗ったり、゛潰れる、潰れる~(笑”と笑っているんだ~』と言ってた。
 そこで『なんか楽しそうに暮らしているね』と訊くと、『そんなことないんだよ。もう疲れちゃってクタクタ~。楽しそうに(このことを)喋ってるだけだよ~』と言うんです。

 大切なのは、楽しそうにしていること。
 清々しいね。菅菅しいじゃないんだよ。

 『〇〇さんて悩みなんてないんでしょ?』と言われながらも、『そんなことあるわけないじゃん(色々とあるよ)』と思っていても、楽しそうに過ごす。最近の言葉ですと『話しを盛る』などそういうことではなくて、楽しそうに過ごす。
 でもさ、ウソついているというのは違うんですよね。演技ではダメなんだよね。
 矛盾しているって思う矛盾じゃないんですよ、デビックなんです。自分に対しても、関わる人に対してもね。

 先週から新しいウルトラマンの放送が始まったので楽しみが殖えました。ウルトラマントリガー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_trigger/
 ウルトラマンティガのリビルドというか、ティガのエッセンスがいっぱい。驚いたのは途中のCMでティガの人形のなんだけど、長野博が登場していた。『かつて光になって君たちへ…』と、ティガの最終回でテレビの前に光になった人たちに向けての言葉が感動したよ。
https://ultra.tamashii.jp/shinkocchou/

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


 ああ勘違い…
 先週、KIさんという方に電話したら…なんだかいつもと雰囲気もなにもかもが違っていた。いつも聡明な方なんだけど、どんよりとしていた。
 そこで、KIさんが毎月参加している研究会に電話すると…『KIさんはもう半年くらい来てないよ』と言うんですね。これで、KIさんマジにヤバいよ~、ものすごくマイナスの振動波になっていた~。
 そのことを含めてHOさん(KIさんも知っている)に電話してみて、『ちょっとKIさんに電話してみて~』とお願いしました。
 翌日、HOさんから『KIさん元気だったよ。ちょっと前にも(研究会で)ご一緒したし。それに富士男さんと最近電話で話してないよ、って言ってたわよ』と言うんです。

 ちょっと…もう一度電話するのは怖かった(笑)んですが、KIさんに電話しましたよ。
 いやいや、まったくいつも通り爽やかで…前回のは一体なんだったんだろう?
 そう、ボクが違う人に間違って電話をかけていて、KIさんだと思い込んでいたんです。その上で〇〇さんも『KIさん見かけてないよ』と勘違いをしていて、そのことも重なって、でしたね。

 でもさ、最近ホントに大変な人が多いみたいだからね。
 なので、大して楽しくなくても、楽しそうに過ごすのは大事です。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス