ホーム日々のこと(日記)ジャーを新調~ラジオ
日々のこと(日記)
ジャーを新調~ラジオ
2021年08月08日
 台風10号が近づいている影響なのか、昨日の夜から雨が降った。そのおかげで今朝は8時でも24度、室内は29度だけどやはり不快さが違うね。
 このところ煩わされていたオリンピックももうすぐ終わるね。基本的に見ないんだけど、ニュース画面などでもうオリンピックだらけなのが最悪なんだよね。どうでもいいじゃないか、という感じだよね。

 ご飯を炊くのはカフ、でも暖めていないと傷んでしまうので保温ジャーが必要だったのでホームセンターまで行きましたよ。三合炊けるタイプ、今は1.5合用なんてのも売ってるんですね。カフで炊ける量が三合だからこれでいいかな。
 もう少し安いのもあったのですが8980円でした。
 帰宅して、『いくらくらいだったの?』と訊かれてなぜか『三万円くらいだった』と口から出てしまった。『そんなに高かったの?』『あ、間違い9000円くらいだった』という会話。

 比較的最近こんな話しを聞きました。『炊飯器は、交流によってご飯の味が違う』って。お米やもろもろのこともあるけど、やはり毎日使うものだからね。
 なので、基本的に保温を使うことになるけども今回は最初なんだからご飯を炊いてもらおうと思っています。
 今日は早めに食事をしよう。多分10時か11時くらいに。でも炊き立てだと熱すぎるから、今炊いておこう。
 これからよろしくね。

 日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい

 NINNA研究会https://www.grnf-ninna.jp/のEPラジオを聞いた。カメラがあるとみなさんの顔が映るでしょ?なので気が散ってしまうのですが、ラジオだと声だけなのでパーソナリティの方たちのお話しにちゃんと集中できるのでなんか気楽でいいなあ。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス