ホーム日々のこと(日記)半開きの~高山でね
日々のこと(日記)
半開きの~高山でね
2021年08月30日
 ずっと前から知っている友達と話していて、昔の知っている人の話しになってね。『どこどこに住んでいた時に、Aちゃんから゛電車がなくなっちゃったから泊めて”と言われて、ウチに泊めたことあったよ』なんて、もうすっかり忘れているような話題になった。
 そして、『Bちゃんも同じように終電がなくなったら、という電話もらったけどさ、”その時間なら京浜東北線の終電があるからバカなこと言ってないで帰りな”って言ったよ』。とにかく一番最後が京浜東北なんだよね。

 一応若い女の子がやたらと男の家に泊まるもんじゃない。(恋人同士だったらアリだけど)あまりさ、男とか女とか、結構緩かったんだけどね。
 すると『(AちゃんとBちゃんと比較して)クリクリっとした子が好きだもんね~、誰々みたいなね』と来たもんだ。帰る交通手段があるかどうかだろう?
 でもね、Aちゃんは寝つきはとてもいいんだけど、ビックリしたのがさ、眠っているんだけど薄目(瞼が半開き)で。『え!死んじゃってるの?』とビックリした。
 クリクリね。縄文人なもんで仕方ないよ(笑)。人の名前を例えを出すんじゃないよ!

 ホント昔は大人数で雑魚寝とかさ、よくあったなあ。98年に金星EVHAの歴史の60枚だっけ?すべての展示が高山で開催(他の地域ではない)ということがあって、二十人以上で民宿の大きな部屋で寝たよね。全国から、初めて会う人もたくさんいたしね。逗子でもそんな感じだったなあ。楽しかったなあ。
 最初この日記を書き始めた時は『半開きのAちゃん』ということが話題になって、そのことを書いていると、これは要らぬ誤解を生むような内容だなあって思っていたんですけど、こんな上手な軟着陸点がありましたよ!

金星EVHAへの歴史38(550mm×412mm額入)
 28,160円(税込)送料別
 階段の電球の位置が高い場所で、難しくて交換できないんだ。なので暗いの。

 今日は予報32度よりも、2度低い30度だった。明日からもう少し下がってくれるのかなあ。
 アスパラを軽く茹でて、醤油と帆立パウダーと鰹節をまぶした。まだ粗熱があるので冷めたら冷蔵庫に入れておこう。つまみ食いで美味しかった。
 iPhoneの透明な軟質カバーが一か月くらい前から一部割れて、とても使いにくかった。宇都宮に行かないとそんなの売ってないと思っていたけどさ、ダイソーであったんだね。てっきり220円かと思っていたら、レジで『110円です』と言われてね。変色していたけど使い続けていたんだけど、手にしていると外れて本体が落っこってしまうから買いましたよ。なんも性能は上がってないんだけど、まるでマグネットコーテイングされたガンダムのように反応速度が速くなった…わけがありません。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス