ホーム日々のこと(日記)魂の実践と
日々のこと(日記)
魂の実践と
2021年10月15日
 並べてみました。今年発売されたアレコレ(本とかね)。

 去年からさあ、コロナさんのこともあるし。誰もが考えないとならない…というか考えるしかない。
 ほんの一部の人は感じ始めてると思いますが、世間一般的にはかなり大変だろうなあ。
 マスクして生活するのにも慣れた…いやいや、道を一人で歩いている時は外すよ。矢板はさ人が少ないからすれ違う時もソーシャルディスタンスは充分空いているしね。そもそもほとんどの人は車運転しているからね。

 にしてもさ、先週木曜日だっけ?首都圏で震度5強の地震もあったしさ。電車に乗れなかった人もいるよね。友だちの会社は『金曜日は休みにしよう』ということにしたんだって。多分さ不要不急な仕事ってたくさんあるんだろうね。仕事って何だろうね?

3/24 『調和のとれた生態系の循環』CART
3/24 『環境空間:調和』CART
3/26  冊子『地球環境と意識と意志』 地球温暖化問題 座談会 〜波動の法則が伝えるもの〜
5/24  Intuition Arut Mask (イントゥイション アルト マスク)い
5/24  Intuition Arut Mask (イントゥイション アルト マスク) ろ 
6/24  真の医療 中村良子・足立育朗 対談 DVD前半
9/22  真の医療 中村良子・足立育朗 対談 DVD後半
10/13 書籍 魂の実践ーいろいろやってきたけど、難しかった人へー

 コレをやってみたかったんだよね、サツマイモを赤ワインで炊くの。
 いつもは昆布だしとみりんとお酒(日本酒か赤ワイン)なんだけど、ワインをいっぱいで少しみりんで炊いてみるの。
 そのために紙パックの赤ワインを買った!そもそも飲まないから…何か作るのに使うくらいなんだよね。
 一口大にカットしたサツマイモをワインで漬けこんで(冷蔵庫にね)二三日。カフにワインを沸騰させてアルコールを飛ばす。そしてみりん少し入れる。そこにサツマイモを入れて行く。だいたい半分くらいのラインまでワインに浸かっている。
 弱火にして、いつもさ時間を計らないだよね。フォークで挿して柔らかかったら出来上がり。出来立ては熱いから美味しいんだかなんだかわからないんだよね。ちゃんと冷めてから食べよう。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

2021年セット
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1358
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス