ホーム日々のこと(日記)郵便局~注意報(笑)
日々のこと(日記)
郵便局~注意報(笑)
2021年11月02日
 土曜日に足を攣って、それは収まったのですけど、日曜日からずっとふくらはぎが筋肉痛。今日は郵便局まで往復(1000mくらい)したけど、もう家の中で歩くだけで痛い。なので朝から湿布を貼ってみました。
 チコちゃんで、筋肉痛の痛みは年をとると遅く来るってやっていたけど、この筋肉痛はいつまで続くんだろう。
 今回、郵便振替の振出(引き下ろし)の郵便局の変更をした。今まではバスが通っていたから遠い曲だったんだけど、これからは近くの郵便局になった。でもあまり郵便振替は使わないんだよね。変更届を書くのに、日付の欄があって、てっきり生年月日だと思ったんだけど、設立日(この場合は口座の設立日)だった。平成18年って。
 今から15年前、息子が生まれて二か月後に作った口座だった。

 『怪獣が暴れているんだ』と言っただけで、相談した相手は『誰の事』かがわかってしまった。なんて会話なんだろうかね。被害が最小限ですむように最善を尽すしかないね。本物の怪獣だったら場所によるけども市街地か郊外かで違ってくるね。
 怪獣をやっつけるのが目的ではなくて、被害を出さないように、被害が出ても最小限に食い止めることが重要だね。

 夢の中でさ、怪獣(※)対策会議が酒処いしかわというお店で行われた。え?政府の機関なんかじゃないの?
 シンゴジラとは規模が違うね。

 今はさ、電車内での暴漢や、故意を含めての交通事故など、怪獣のような人間の現象が増えていますね。同調しないのが大事ですけど、そういう人が多すぎるから、すべて避けるのは無理だと思うので、気持ちをしっかり持って対応しないとね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス