ホーム日々のこと(日記)小さな英雄~【謙虚の話】
日々のこと(日記)
小さな英雄~【謙虚の話】
2021年11月17日
 ピグモンのことを知っていますか?

関連記事など
1 https://news.yahoo.co.jp/articles/541cb7fc92f148fe3a44d9980efedbea179b0521
2 http://urtranohoshi.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
3 https://www.shoryu38.jp/entry/2018/09/08/235103
4 https://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/ecc998b912148f25339517339cdff923
動画
 https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_gvu&p=%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E8%8B%B1%E9%9B%84%20%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3

 ボクはときどきピグモンに助けられています。
 ピグモンは謙虚なのかもね。

 夢を見た。知らない子どもたちがたくさんいた。従姉のの孫?なのかなあ、その子どもたちがボクが20年前に作製した古い冊子を持っていた。
 『これ、オジサンの大切なものなんでしょ?』と返そうとする。
 『これはみんなが持っててほしいんだ。今はわからなくても大人になったら何が書かれているか意味がわかるようになると思うんだ。そのための大切なものなんだよ』
 『じゃあオジサンにこれをあげるよ』と各々の大切なおもちゃなどを僕に渡そうとする。
 『このおもちゃはオジサンは貰うコトが出来ないんだよ。みんなが毎日楽しく遊んでいてほしいんだ』
 そして従姉がボクに目くばせをした…と、こんな夢だった。

 印刷物は未来への懸け橋。今はわからなくても将来必要なことなどが書かれている。現実も一緒。
 過去からそうなんだけど、印刷物などはそういう役割だった。当時はインターネットなんてなかったからね。夢のなかでは古ぼけていたなあ。ちゃんと手作りの冊子もあった。表紙が破れていたり、色褪せ方もとてもリアルだった。 

【謙虚の話】
世の中では謙虚な人は尊敬されているようです。
傲慢より謙虚がいいですよね?
一つ私の知っている「謙虚=自我」の場合の話をします。https://harmonylife.ocnk.net/product/1357『魂の実践』―いろいろやってきたけど、難しかった人へ―

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス