ホーム日々のこと(日記)事業計画書?
日々のこと(日記)
事業計画書?
2021年12月01日
 夢の中で事業計画書を作っていた。デネケンの石川さんがいろいろと指南してくれていて、なんだか地域の商工会議所に提出するようだった。
 そんな事業計画書どころか事業計画なんてのも立てたことがない。売り上げ目標?そんなのわからないし、行き当たりばったりに決まってるじゃん。もし作ったとしてもそんな予定通りに行くわけがない。子供の頃から計画ってに苦手。
 石川さんはさすがだよね(夢だけど・笑)、事業計画を一緒に考えてくれる(夢だけど)。

 夜半より雨だ。お昼まで雨みたい。なので朝の気温も暖かかった、13度と。
 もう12月。今年が終わるのもあっという間だね。事業計画はともかく、この一年で何がどうなったか?あいまいな言葉ではなくてキチンと数値化するのは大切だよね。計画は苦手だけど集計は意外と得意。得意というほどではないけど、実際にある数字を照らし合わせるのだから。絵に描いた餅にはならない。『絵に描いた餅』を知らない人もいた。そういうもんなのかな。

 時々言っているけどさ、こんな日記なんておまけのコンテンツだから。メインは重要なのは中心部だから。日記なんて読んでも…何か良いこと書いてあるかなんて思って読まないでね。
 テレビで例えたらCMの時間だから。CMを見ようとテレビをつけないよね。ドラマなどを見るついでにCMが流れていたら見ちゃうよね。メインストリームをちゃんと受け取ってくださいね。
 日記はろくでもないことしか書かないですからね。先日も『日記で気づかせてもらいました』って。別に日記なんてどうでもいいんですよ。ボクの記憶のために記録しているだけなんだからね。
 もちろん、初めて注文してくれる人に対しての注意事項も書いたりしているけどね(そういう人は多分読んでないね。なので初注文後に送信して必要部分は読んでもらう)

 なのでで、お知らせメールも出来るだけ製品案内のみにしています。そういう勘違いさんがいるので、なるたけ誤解ないように製品案内に特化してるんですよ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 バスにスマホを忘れた。市役所に取りに行くのにもタクシーさえ呼べないから歩いた。大都市じゃないとタクシーは流してないんだよね。おかげでクタクタになったよ。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス