ホーム日々のこと(日記)止まらない~不穏だね…
日々のこと(日記)
止まらない~不穏だね…
2022年01月31日
 夜中に目が覚めてしまい、アートのアイデアが止まらない。アートに限らず何かが浮かんでくると止まらない。早く寝ないと明日(もう今日)もあるのに。
 いつか、描き始めよう。テーブルをキレイにして整えないと。なので始めるまでがハードルなんだよね。あれですよ、アレのお陰?で、数週間からひらめきがちょくちょくあるんだよね。あとさ、カッターの刃を新しくして切れ味良くしておかないとね。準備が苦手、あと片付けもね。

 朝のアラームかけてなかった。危なかった。

このところ(一月10日以降?)不穏な空気ですね。ボクの生活圏はいつも通りなんですけれど、なんか変だなあ。大きなこと(コロナとか火山とか、寒冷、ニュースになっている事件とか)ではなくて、世の中の雰囲気というのかなあ…、なんだかね。
 ボク個人は、アートのことでひらめいちゃったりとそんな感じなんですけどね。ただ、こういう社会だから現実化するのに『どっこいしょ』というのが必要になるけどね。『アレのお陰』ってのは、10人くらいの人にはメールしているし、それ以外の800人くらいの人にはヒントになるメールは送信しています。そのレスポンスがあるかどうかってこともあるんですけどね。でもまあいいよ、そういう通じにくい時空になっているっていう現実だから、『なるようになる』ということなのかな。

 トマトソースを作りました。ニュースで『長ネギがあまっているから、買ってください』と言っていたので、玉ねぎじゃなくて長ネギで作りました。
 最初にいつものようにニンニクを炒めて、長ネギは4本。これを炒めていきます。トマトは一キロくらいだったのかなあ…カフには入りきらないので、セゴロケンで火を入れていきます。
 トマトがグツグツとしてきたら、さっきのネギを混ぜていきます。そして塩ね。
 去年の夏に買ったジェノベーゼペーストを入れました。なかなか使う機会がないんです(パスタとか作らないからね)。これはとても美味しい!
 明日、マグロのブツをガーリック炒めにして、このトマトソースに入れようと思います。なんだろう、トマトシチューみたいなのかなあ。
 夕方になって寒くなってきた。日中は5度くらい、6時には2度。朝は-4度だった。二月上旬はまだ寒いみたいだね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス