ホーム日々のこと(日記)真のまがまま?…シン・ワガママ
日々のこと(日記)
真のまがまま?…シン・ワガママ
2022年05月29日
 シン・ゴジラ、シン・ヱヴァンゲリヲン、シンウルトラマン。もしかしてこの『シン』は、真なんじゃないのか?
 『只野君は真のわがままだ』と言われた。それは天才なんだって(笑)。そうボクはわがままなんだよね。思ったことをひたすら続けているってことらしいんだよ。

【シン・ウルトラマン】ウルトラシリーズを見始めて1年弱の男による感想。
 https://www.youtube.com/watch?v=sWcwE4MNZ3U
【本音トーク】これがシン・ウルトラマンを見終えた直後のファンの姿です。
 https://www.youtube.com/watch?v=sNMF_0yvhcU

 なんかさずっと思うんだけれども、多くの人がなんらかの能力や知識を身につけたがる傾向がある。でもね、何も持たないほうがホントには学べるんじゃないかなって。シン・ウルトラマンは見てないし、劇場に行こうとは思わないんだけれど、DVDレンタルなどが始まったら見よう。ストーリーなどはいいんだけども、ウルトラマンがCGで、カラータイマーがないのと、ウェットスーツ生地のうねりがないのかな?背中のチャックを隠すための背びれがないってのもイヤなんだよね。スーツのうねりはあるのかなあ?初代ウルトラマンのスーツアクターだった古谷敏の体形はちゃんとトレースされているみたいだよね。

 だって、カラータイマーはハートのチャクラだし、背びれは脊柱のイメージがあるんだよね。スーツアクターののぞき穴は目の瞳のような感じだし。でもシン・ウルトラマンのビジュアルは本来のデザインを具現化したものなんだけどね。
 ちゃんとネタバレを見たんだけども、面白そうだな。あと防衛チームのビジネススーツはダメだなあ。ちゃんと巨大な怪獣に手持ちの火器で戦う姿なんかが見たいなあ。現実的じゃないんだけどね。

 午後には30度までなるみたい。10時(外気は26度)の段階での室温は20度でTシャツでいると肌寒いんだけども。外に出て陽にあたると熱いんだろうなあ。
 なんかなあ、…剣道の声や音がうるさいな。鳥や虫の声はあってもいいんだけどね。

 ロシアのウクライナ侵略が始まってから三か月なのかな?おおよそそれと同じ時期からだろうけども、友だちと話していて、『妙な人が多くなっているよね』ということだった。妙な人は以前からいたんだけども、比較数というか比率が高まっているってことだよね。
 会話が、交流がとてもしやすくて楽しい人と、そうじゃない人とのギャップがものすごく大きくなっているというのは実感しているよ。
 どこでもそういう人(なので後者)が多くなっているのは間違いないよね。だから、同調しないように。会話をしてもその時空元に巻き込まれないようにってことだと思うんです。
 シン・ウルトラマンで言うところの外星人ザラブや外星人メフィラスの振動波に巻き込まれないように…って映画を観てもないんだけどね(笑)。でも原点のウルトラマンのザラブ星人とメフィラス星人は知ってるでしょ?
 ボクはさ、だいたいそういう大変なことって30年近く前からYOYOでも知っているから、対応がしやすいんだけど。突如として対応している人はきっと困惑しているよね。外星人じゃなくて同じ地球人でもものすごく広い時空元の人たちがいるからね~。この数日も両方を体験しているよ。でも大丈夫。なんて言ってもワガママだからかな(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス