ホーム日々のこと(日記)日本女性の声
日々のこと(日記)
日本女性の声
2022年06月11日
日本人女性の声は世界一高い。心地いい“自分の本物の声”の見つけ方https://joshi-spa.jp/1163837

 海外の女性の声は確かに低いなあ。身長のこともあるみたいだけども、アジア各国の中でも日本人女性の声は高い。高いとは大きい声という意味ではなくて、ピッチ・音程が高いという意味ですよ。
 男でも女でも、『この人の声っていいなあ』って思うことがありますよね。歌でも、技術や音程などではなくて、声が一番大切だと思う。最近のは声そのものというよりも、発声方法の技術に偏っているような気がする。
 面白い研究ですね~。もちろん声帯の個性もあると思うし、年齢を重ねると低くなってくるけどね。
 母親とか、子どもの頃に周囲にいた声と似ているのを気に入るってことが多いんじゃないのかな?
 
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 噴水。間違えて隣の駅に行っちゃった。だから噴水があるんだよね(笑)。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス