ホーム日々のこと(日記)龍音の巻~シャッター商店街、江戸時代の涼み方
日々のこと(日記)
龍音の巻~シャッター商店街、江戸時代の涼み方
2022年07月16日
よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365手元にある人は、確認してみてね。
 誰もそうですけども、読んでいるつもりでも、読んでない。
 要するに、自分からエゴにとって都合良い部分しか目に映らない、見えていても、自分の本質には入っていない。これは会話でもそうでしょ?
 いつも、だいたい。伝わってないってわかっているのでね。相手がちゃんと話を聞いている、なんて思ったら精神衛生上良くないからね。

 この最後の方の『龍音の巻』。
 30年くらい前にyoyoでよくそうお客さんがいた。
 愛さんがトゥニングすると『あの人は◯◯です』って。ボクも若かったし経験値がないから、『愛さん、何言ってんの?』…そういうことなんだよね。

 CMでもあるでしょ、武田鉄矢の『赤いキツネと緑のタヌキ』って。やっぱりさ、キツネはお揚げでタヌキは天かすじゃないと違和感あるよね。あまり麺類食べないけど、出汁が飲みたくて(ホントはうどん自体は要らない)普通のかけうどんだと思っていたら、サービスで天かすが入っていました。普通にタヌキうどんって書いてあったら間違えないのにね、残念な気持ちになってしまったよ。 
 ちゃんとカツオ出汁を味わいたいじゃないの、そこに天かすが入っていると味がボヤけるからイヤなんだよね。味変で後からトッピングするならいいんだけどね。そういう意味ではキツネの場合はちゃんとカツオ出汁を味わえるよね。

 ともだちが『私昔からタヌキだー』って(笑)。確かに狐と狸だったらタヌキさんかなあ。
 誰が言ってたか?なんて詮索しないでね。
 でも自分で自覚があれば大丈夫でしょ。

 だからさ、やたらと『龍、龍』って言っている人たちがいるでしょ、それもどうかだよね。ドラゴンボールの龍神(シェンロン)くらいにしておいたらいいんだろうけどね。願いは…自我欲に基づかない願いにしておいたほうがいいよ(笑)。

なぜ駅前商店街はシャッター街に変わったのか…東大生が考える「本当に正しい回答」の求め方
https://president.jp/articles/-/59529?page=1

クーラーがない時代の避暑方法 江戸では日が暮れたら夕涼み、昼食後は昼寝
https://www.moneypost.jp/927400/2/

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス