ホーム日々のこと(日記)新生GUTS-SELECT~日本語の美しさ さようなら
日々のこと(日記)
新生GUTS-SELECT~日本語の美しさ さようなら
2022年08月26日
接続詞を「別れ言葉」にしている…「さよなら」という4文字を米国人作家が「最も美しい言葉」と評したワケ
https://president.jp/articles/-/60692?page=1

「左様であるならば」→「さようなら」
 さよならは、FANTって雰囲気だね。

英語の“good-bye”はもともと“God be with you”が短くなった言葉。神があなたとともにあらんことを祈る」という意味です。なんだって。なんかスターウォーズみたいだね。

 ワークマンプラスで靴を買った。ずっと履いていた防水仕様のが使いやすかったから同じようなのが欲しいと思ったけども、冬用なんだってさ。知らなかった。
 他のを探したんだけども、白は汚れが目立つし、黒っぽいのはありきたりだし、真っ青とか蛍光グリーンはやり過ぎだろうと思って、このくらいのだったらいいかなと選んだ。たまたま、新生GUTS-SELECTの隊服のようなカラーリングだ。なかなか気に入っている。
 なんでもさ、黒とかグレーとかベージュってオーソドックスと言えばそうなんだけども、もう少しなんかねって思っちゃうんだよね。かと言ってあまり派手だともういい年なのでね(笑)、50代なんて初老だから。
 もともとファッションなんて興味ないんだけども、どちらかというとデザインよりもカラーリングが大切かなあ。だって、デザインなんて大体同じようなもんだからね。

危ない地名
https://gendai.media/articles/-/44884

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス