ホーム日々のこと(日記)そうなんだ~日本の言葉(よひとやむみな)より〜デッカー
日々のこと(日記)
そうなんだ~日本の言葉(よひとやむみな)より〜デッカー
2022年08月31日
 今日で八月が終わりですね。昨日の夕方から雨が降っている。涼しい夜。
 午後は29度、明日も31度。ここが山場なのかなあ。
 自己啓発とか、なんちゃってスピリチアル(都合のよいことばかりの話)は、なんだかねえ。

出版社勤務時代、自己啓発書でバカになってしまう人たちを山ほど見た。https://article.yahoo.co.jp/detail/d03dcf70899d3f3502afeba8895825e88c18b9f2

1日たった5分 現役アナウンサーが伝授 マスクでも聞き取りやすい声の作り方とは
https://hint-pot.jp/archives/140331

 ボクは活舌が悪いから(笑)、とくにマスクをしていると会話がしにくいですよね。なのでね、アナウンサーなんていいよね。

 写真は週に何度かバスで通るところ。調整をしないとならないって思っている場所(そんなところの写真を載せるなあ!)

よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365から「日本の言葉」

日本の言葉

神の民の言葉は、神を称えるものと思え。
光の霊的存在を称えるものと思え。
人を褒めるものと思え。

神の言葉は言霊。
言霊には力がある。
神の民の言葉の力で、神の代を作るのぞ。
それは、そなたたちが使う言葉からぞ。

今の人々は、言葉を失っておる。
外国の言葉で、神の民の言葉を貶めておる。
日本の言葉に、たくさんの外国の言葉を入れてはならん。
間違った言葉を使ってはならん。
悪き言葉を言ってはならん。
悪き言葉を頭に巡らしてもならん。

悪き言葉は、悪きことを生む。
良き言葉は、良きことを生む。
この国の言葉に気持ちをのせよ。
この国の言葉は、良き事のために神が与えたのじゃ。
それが言葉じゃ。
忘れるな。
喋るくらいなら、黙っておれ。
::::::::::::::::::::::::::

ーーーーー
只野の好き放題書く

神の国の言葉、真地球の歴史にも、日本語はカシオペアのひとつの星の原語の振動波が70%くらい残っているって書いてありますよね。他の言葉よりいいなって思います。

 今朝は22度。夜中に雨が降っていたけど朝からは曇っているね。今日は29度まで上がる。台風が日本列島に近づいているのかな?
 「喋るくらいなら、黙っておれ。」ってすごいね。
 喋る、と話すは違うのかもね。

ゴルバチョフ氏が死去https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220831/k10013795831000.html
 足立幸子さんも、よくゴルバチョフさんのことは言っていた。

ウルトラマンデッカー〜の天才
https://video.yahoo.co.jp/c/2018/b8271312cb6995a624c962d26651c72c664260ee

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス