ホーム日々のこと(日記)やまとの精神(よひとやむみな)〜漢和辞典は絶滅危惧種?〜プラトン
日々のこと(日記)
やまとの精神(よひとやむみな)〜漢和辞典は絶滅危惧種?〜プラトン
2022年09月14日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
下つ巻~『やまとの精神』

知恵や知識があろうが、金があろうが、どうにもならんことになる。
そうなったら、神を頼るよりほかに手はなくなる。
されど、そうなってから助けを求めても間に合わん。

イシヤの仕組みに操られておるのに、まだ目覚めん人間ばかり。
日本の精神と申しておるが、
仏教の精神、基督教の精神ばかりではないか。
立ち止まってよく思い起こしてみよ。
そなたたちが大切に思っておるのは、どこからかも借り物の考えじゃ。
やまとの精神はどこに行ったのじゃ。

今度は、神があるかないかをハッキリとさせるとき。
神の力を見せて、イシヤも改心させるときぞ。
神の国のお土に悪を渡らすことはならんが、
すでに悪は渡って来ておる。
それは、やまとの精神を壊す仕組みとなって、
そなたたちを蝕んでおるぞ。

働いている者たちを見よ。
誇りをもっておるか。
喜びを持っておるか。
上の者を見よ。
下の者を大切にしておるか。
年寄りを見よ。
人生の学びを伝えておるか。
敬われておるか。
親を見よ。
子どもを慈しんでおるか。
子どもたちを見よ。
喜びと好奇心に満ちておるか。

教育を見よ、食を見よ、医を見よ。
すべて、やまとの精神を壊すものばかりではないか。
心も身体も病んでおる者が、ますます増えるぞ。
自ら死ぬ者、もっと増えるぞ。

地獄の世になっておるのに、
壊されているのも分からず、得意になっている者がたくさんじゃ。
幻影から目覚めよ。
日本は神の国だと口先ばかりで申しておるが、心の内は幽界人がたくさんおるであろう。
曇っておることが分からんか。
これまでに申しても疑う者たちがおるが、
嘘なら、こんなにくどくは申さん。
::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

なんかそのままだから、何も書けないでいいですよね。
幽界人って…生きているようで、死んでいるのと同じような人のことかな。
でも本人の自覚はほぼない。わかっていたら、少しは可能性がある(進化の可能性って意味)
よひとやむみなで『やまとの民』って表現されているのは、きっとカシオペア系の人たちのことだと思って読んでいます。
言葉で出て来るのは他にはユツタの民(ユダヤ≒プレアデス)だけですけども、きっとたくさんの民(なので他の星からの移住者)がいるということを行間から滲み出ている。

・・・・・・・・・
漢和辞典は絶滅危惧種?
https://www.j-cast.com/2022/09/12445498.html?p=all
今もそうですけど、ボクは色々と何も知らない。小学校の頃に漢和辞典を全部覚えたら少しは色んなことが分かるかな?と思って、一ページずつ覚えようとしたけど、挫折しました。
『言葉は生き物だからどんどん変わっていく』なんて言う人もいるけれども、本来の言葉を知りたい。

 23-31度。日中は暑いね。最高気温が23度くらいだと過ごしやすいですよね。ほら『地表面の平均が21度の時期に地球に移住があった』と、それぞれの移住の時期が書いてあるでしょ。
真地球の歴史
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1272
哲学者プラトンが大陸伝説のはじまり!?いまだ解明されない「1万2000年前」の謎とは?
https://gendai.media/articles/-/99273?imp=0

 9月も半ば、あっという間に今年も過ぎて行きそうで、何も出来てないことが恐ろしいね(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス