ホーム日々のこと(日記)悪の仕組み(よひとやむみな)~イオヌレンデ~やらないでいいよ
日々のこと(日記)
悪の仕組み(よひとやむみな)~イオヌレンデ~やらないでいいよ
2022年09月10日
「よひとやむみな」  https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
富士の巻~『悪の仕組み』

すでに神々様みなお揃いなされおる。

雨の神、風の神、地震の神、岩の神、荒れの神、
五柱、七柱、八柱、十柱の神々様が
ひとつにお心を合わせられて
今度の仕組みの御役も決まっておる。
それぞれに働きなさることになっておる。
これから一日一日烈しくなるぞ。
 
人間たちよ、心得ておいておくれ。
物を持たぬ者は、持つ者より強い。
執着がないからじゃ。

今は泥棒が多くなれば、泥棒が正しいと言う世じゃ。
数の多さに従うのが、御魂のない人間の本性。
今は泥棒ばかりではないか。
それが悪の仕組みであるぞ。
境を作って、自分の土地じゃと言い張る者たち、
何でも金を積んで、
自分のものになったと思いこんでおる者たちじゃ。

「金で買ったから良いではないか」と理屈を申すが、
この世に人間のものなどひとつもない。
身体もお土から作られたのだぞ。
空気も、水も、お土も、自分のものではないであろうが。

「自分のものにするな」と申しておるのではない。
神から、大自然からいただいたのじゃと理解し、感謝せよと申しておるのじゃ。
所有慾が争いの根源ぞ。
我よし、我正しが、争いの根源ぞ。
理屈は悪魔じゃと伝えてあろうが。

神々様はひどくお怒りぞ。
人間の食い物は、足りるように作らせてあろう。
物も足りるように与えてあろう。
足らぬと申しているが、足らぬことなどない。
足らぬのは、やり方が悪いのじゃ。
本来人間は、生きるために食わねばならぬ。
されど、食うために心を殺しているではないか。

金をもうけるために、命を粗末にしておる。
食うために、働かねばならんという理屈がまかり通り、
人間本来の身魂を大事にできん世じゃ。
すべて、おかしな仕組みから起こった病。
数の力で作った人間社会の病。
悪の仕組みぞ。

それぞれの神様に和すれば、それぞれの事は何でもかなう。
神と和合せずに、人間の学や智恵が何になろう。
底が知れておるではないか。
お水に泣くことあるぞ。
神様がお怒りになれば、人間は日干しぞ。
:::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

何にでもエクサピーコが存在するよ、ってことですね。
お金で買ったから、自分の好き勝手にしていい。というわけではない。
それは奴隷化していることだよね。
経済優先にしている社会はどこかで可笑しなことになる。
コロナさんのメッセージだってそうだよね。え?まったくわからないの?
どんどんとキツクなっていくよ。わからないと。
最初の緊急事態宣言の時は世界中が少し良くなったですよね?
でもすぐに元のダメダメに戻ってしまった。
ボクは新宿駅がすごいこと(人がほとんんどいない)になっていて、驚いた。
人間が作ったものにたくさん群がっているのって変な現象ですからね。
・・・・・・
 Tシャツを血で汚しちゃった。乾いていたんだけども、そこにイオヌレンデの薄めた水の中に三日くらい漬けておいた。そして他のものと一緒に洗濯しました。
 やっぱり急いじゃいけないんだね。時間をかかけて変換していくんだね。漬けておいた状態の時はまだ薄っすらとピンクっぽかった。でも洗濯すると白くなった。

イオヌレンデ
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1299
 急いじゃダメだな。でも自分で決心することはさっさとやる。『急いじゃダメ』を言い訳にしない。自分で決めることはさっさとやる。前のめりくらいでいいんじゃないの?…だいたい、やったほうがいいことは決断できてないんだから。そういうこと。この微妙な塩梅なんだよね。
 他の人と関わることは急がない。自分で完結すること(自分で決心すること)は、前のめりでいいんだよ。一つ一つの動きが遅い人は、さっさとやる。自分がすっとろいということを自覚したらさっさとやる。

 22-29度、昨夜は夜中まで23度あったから、なんだか暑く感じた。
・・・・・・・
 今回『(あることを)やらないくていいよ』と言ったんですが、やってしまった人がいました。そして、案の定わかりやすい形でメッセージが来たのに、それをウムを言う隙間もなく…『ああ、そういうふう対応してくるのね』ということが起こった。やはり、どうしたらいいんだろうかな?『それはやらない方がいいんだよ』ということをキチンと伝えたら良かったかな。これもボクの学びの一つということで。
 結論というか、出来るだけ最後の部分を先に話すようにしているんですけどね。でも「あーしたい、こうしたい」と言われると、多少のことだったら聞き入れてしまいます。それが仇になったということだったな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス