ホーム日々のこと(日記)悪の仮面(よひとやむみな)〜敬老の日なんですね
日々のこと(日記)
悪の仮面(よひとやむみな)〜敬老の日なんですね
2022年09月19日
「よひとやむみな」  https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
日月の巻~『悪の仮面』

足もとに気づけよ。
悪は善の仮面を被ってやって来たぞ。
入れん所へ、悪が化けて入って、神の国を混乱させておるぞ。
入れんところとは、どこか分かるか。
宗教、政治、経済、教育、医療、
すべて、悪か善の仮面を被って、悪の仕組みを作ったのぞ。

人々の心も同様。
百人千人万人の人が「善い」と申しても、悪が隠れているのじゃ。
「善い」と言うのが一人であっても、神の名の心に添うこともある。
数で決めるな、数に従うな。
己の心に問うてみよ。
己の意識を中心において、問うてみよ。
神に問うてみよ。

神々様、拝めよ。
神々様を拝めば、御光が出る。
何もかも、そこから生まれる。
お土、拝めよ。
お土から何もかも生まれる。
この世のものは、すべてお土からできているではないか。

人を拝めよ。
人はみな、神の器であるぞ。
草木を拝めよ。
草木も神であるぞ。
上に立つ器のある者を拝めよ。
器のある者を見定めよ。
:::::::::::::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!
顔を見る。表面だけではなく、にじみ出ているものを見るんだよね。
わかるでしょ。
神=エクサピーコと読み替えるといいんじゃないかな。
多数決は違うよってことですよね。
悪いヤツは都合のいいこと(耳ざわりのいいこと)ばかり言うんだよ。そうやって人間側の欲を刺激する。わかりますか?

 今日は24-27度。昨日の夜は24度でしたが昼間に雨が降ったので窓を閉めていました。なのでなんか暑いなと思って、窓を開けた。
 台風14号は九州あたりから日本海を通るみたい。ほぼ日本中が影響受けそうですよね。大きな事故がないといいですよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス