ホーム日々のこと(日記)やまとの身魂を持つ人間と持たない人間(よひとやむみな)~【ひろゆきが呆れる】「話せばわかると信じるバカ」の残念な特徴
日々のこと(日記)
やまとの身魂を持つ人間と持たない人間(よひとやむみな)~【ひろゆきが呆れる】「話せばわかると信じるバカ」の残念な特徴
2022年09月15日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
水の巻~『やまとの身魂を持つ人間と持たない人間』

やまとの身魂を持つ人間は、
神を嫌う人間とは縁を作りにくい。

神を嫌う人間には、愛や真が少ないから波動が合わんのじゃ。
やまとの身魂のある人間には、それが分かるのじゃ。
分かっておっても近寄るのは欲得からぞ。
曇っておるからぞ。
本物ではないぞ。

人間は写し鏡、寄ってくる人間を見れば自分と似たものを持つ人間じゃ。
寄ってくる人間を見れば自分が分かる。
曇っておれば「そんなはずない」と申すであろう。
世界中を回っても、自分さえ分からん人間はたくさんおる。
ひとりでいても世界が分かる人間もおる。
自分を見る目、人を見る目、世界を見る目じゃ。

神懸れるようにしてくれよ。
:::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!
やまとの身魂を持つ人間て、カシオペア系の人?
日本人はほぼ混血だからね。そのDNAの濃さのことなのかな?
※神を嫌う人間…エクサピーコを嫌う人間
※自分さえわからない人間。そういう人だらけですよね。

 回転寿司に行った。なんだよ、パイナップルが食べたかったんだよ、品切れだ。そもそも生の魚なんて好きじゃないんだよね。仕方ないから海老天ロールとしめ鯖の押寿司、唯一生のが赤貝を食べた。貝は生でも好き、でもちゃんと火が通っていて、冷たくなっているのがいいな。
 写真はその証拠。

 6時頃に雨の音で目が覚めた。涼しくなっているからよく眠れる。暑いと夜中に起きてしまうけどね。今日は19-24度、西の方に台風が来ているのかな?

【ひろゆきが呆れる】「話せばわかると信じるバカ」の残念な特徴
 https://diamond.jp/articles/-/309100
 ボクは大抵の人は『話せばわかり合える』と思っているんですが、ひとつひとつの単語のコンセンサスがとれていないと難しい人もいるなと思っています。ひろゆきさんは、話せばわかるというのは幻想だと思っているみたいですね。確かに、時空元が違い過ぎるとそうなんだろうかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス