ホーム日々のこと(日記)調和(よひとやむみな)~最後の勇者
日々のこと(日記)
調和(よひとやむみな)~最後の勇者
2022年10月01日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
風の巻~『調和』

相手が七と出たら、三と受けよ。
四と出たら、六とつぐなえよ。
九と出たら、一と受けよ。
二と出たら、八と足して、
それぞれに十となるように調和せよ。
常に調和に心がけよ。

六と出て六と受けるから、問題が起こる。
調和が崩れるのぞ。
自己犠牲ではない。
家族も仕事も自己犠牲はだめじゃ。
誰かの苦の上に成り立つ幸せは、偽りじゃ。
誰かが調和せぬから、自己犠牲が起こる。

不調和は悪の仕組み。
自己犠牲も悪の仕組み。
苦の道ぞ。
調和が道ぞ。
真の道ぞ。
::::::::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!
この工夫(デビック)がなかなかできない。相手が七を出したら、対抗して七を出していませんか?
何十年と工夫してきたけども全然ダメで、徹底的にズバズバ言うことを最近やってしまった(そういう人は稀です)。
ウルトラマンZにhttps://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI0NGZfbTAwMDAwMDB1bw%3D%3DウルトラマンZの19話『最後の勇者』の客演時のエースのように、超獣バラバに対して、間髪入れずに光線業を繰り出す。
『どんな生き物も攻撃を受ければ、痛みを感じ恐怖を覚え、隙が生れる。だか超獣はそんなものは感じない。』
ウルトラネオバリアを張ったその横からもスラッシュ光線を撃ちまくる!
5-6種類の光線技、肉弾戦。そんな超獣バラバに対するエースのように、言葉の通じない人には対応しました。
あれ?なんの話でしたっけ?
相手が7を出したら10を出す対応を必要な人もいる(ほら、獣人間のように言葉が通じない場合ね・笑)。
結構徹底していましたよ。ボクから見ても可哀想と思うくらい。でもマゾ気質な人(獣人間)なのでダメかも知れないけど、少しはクスリになったかも?

そういうケースはホントに稀ですからね、安心してください。

 14-27度。
 どこかの田舎の茅葺き屋根の家で、多くの人が集まり会合をしている夢を見た。なぜかバイクで何かを運びに行く。ジャージ三着重ねてさらにジーパンを履く、寒いからだろうか。その間に玄米を炊いてもらい、戻ってきたら焼きおにぎりをたくさん作る予定、何の夢だったんだろう。

 「俺の方が◯○〜」って、いちいち張り合ってくる人(笑)。やめてよー、疲れるなぁ。「俺の方が愛されている」とか、馬鹿みたいだから(笑)。勝手にやっててくれよー。
 そんなことを、よひとやむみなでは書かれているよね。

 矢板警察署に、落とし物を受け取りに行ったけども土日は窓口がお休みなんだってさ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス