ホーム日々のこと(日記)静まれよ(よひとやむみな)~「思う」と「想う」の違いは?
日々のこと(日記)
静まれよ(よひとやむみな)~「思う」と「想う」の違いは?
2022年10月04日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
空の巻~『静まれよ』

困難が困難でなくなる道が、神の道。
理想じゃと申しておる道が、神の道じゃ。
神の道に困難はないぞ。
我が困難にしておるのじゃ。
この道は中を行く道。
偏りのない道。
調和のある道じゃ。

行ないは正しくし、口は静かになされよ。
頭の中も静かになされよ。
我にとらわれておる者はよくしゃべる。
喋っておるうちは、我にとらわれておると思え。
喋ることで気が失われておるのぞ。

静まれよ。
さすれば、神の仕組みが分かってくるであろう。
神の心が分かった者は、口数が減るのじゃ。
これまでに何が無駄な話であったかが分かるのじゃ。
静まること、結構ぞ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

よけいなことは喋らないのがいいね。しゃべると話すは別のこと。
息子のスバルは静かなんだよね。自分の言いたいこと(お店で何か探しているとか)は言わないとお店の人もわからないんだけどね。
そもそも『言いたい放題』はダメってことじゃないか。

「思う」と「想う」の違いは? 正しい使い方や意味を現役アナウンサーが解説!
https://trilltrill.jp/articles/2818910

 玄関先の柿の木。去年は実がならなかったんだって。食べたら美味しかった。15-26度。明日から最高気温が20度前後になるみたい。

 北朝鮮からのミサイル(飛翔物)が北海道と青森を通過した。なんだかなぁ、世界中のあっちでもこっちでもきな臭いですね。そういうことをしても誰の喜びにもならないんだけどね。自己顕示したいのか?かまってちゃんなのだろうか?
 色々な日用品や食品が値上がりしていますね。ミサイル撃ったり、戦争している場合じゃないんだけどね。自然災害(人間由来のね)だけでも大変なのにね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス