ホーム日々のこと(日記)金(よひとやむみな)~26年前のこと~虚構を信じる力
日々のこと(日記)
金(よひとやむみな)~26年前のこと~虚構を信じる力
2022年09月23日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
黄金の巻~『金』

世界中の人間よ、みな、心せよ。
金を持っておればよいように思っておるが、
金はめぐりそのものだと分からんか。
めぐりは、その金に付いた人々の慾や感情ぞ。
人々のなかを回ってきた金には、人々のめぐりがついているのじゃ。
今手にしておる金が、どのようにして自分のところへ来たのか想像してみよ。
めぐりだらけであろうが。
そんな金をため込んでおると、
悪い影響が起こるぞ。

ますます慾が強くなり、
疑い深くなり、
嫌な気持ちにとらわれて、妙なことが起こるぞ。
お金は早く使えよ。
使えば使うほど回ってくるぞ。

:::::::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

実際のコインや紙幣はなんとなくね。でも デジタルなキャッシュレスにはどんなにめぐりがくっついているのかわかりやしない。デジタルコピーでめぐりが着いている???
お金をチラつかせて人をコントロールしようとする人は嫌い。そんなんでコントロールできると思われた自分にも腹が立つね(笑)。そういう人とは関わらないようにした方がいいね。
昔、YOYOにいた時に、代官山のテナントビルオーナーが『保証金を返せない』と言われた時に、『愛さん、こういう人の振動波に愛さんが関わる時間がもったいないから、帰ろう!』って言ったことがある。25歳のころ。
無茶苦茶ですね~。でもそういう振動波(めぐり?)は良くないですからね。
さっさと距離を置くことが大切だと思いました。

 お金、もちろん何にお金を使うかが大切。調和の本来の方向にというのが自然だよね。マネーなるかムニーとしての役割にするのかは自分次第かと思います。

ー------
只野富士男の言いたい放題!

虚構を信じる力
 https://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=4204
 他の動物にはなくて、人間だけが持っている能力、というか脳の構造なのかな。お金だって、誰もが1万円札には一万円の価値があるという虚構を信じているから成り立つ概念。一万円で食べものは買えるけれど、一万円札は食べられないね。

 今日は19-24度、朝は雨。昼間は曇りらしい。
 「メテオール使用許可を!」(笑)。
 歯がゆいね、でもさすべて思う通りには出来ないし、それぞれの人の直観があるからね。
 昨日から、20人くらいで新しいことを始めようかなってしました。その内に誘いの電話をするかも知れません(笑)、それを含めて先のことはどうなるんだか分からないね。
 みなさんの体験+αのページ(ハーモニーライフのサイトにドーンとあるから)もぜひ読んでね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス