ホーム日々のこと(日記)男女の愛(よひとやむみな)~宗教・哲学・自然科学
日々のこと(日記)
男女の愛(よひとやむみな)~宗教・哲学・自然科学
2022年09月28日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
黄金の巻~『男女の愛』

男女関係が世の乱れの原因であるぞ。
男女はお互いの魂の磨き合いであるぞ。

女は男に魂、男は女の魂と申したであろう。
自分の中で育てるはずが相手に求めておる。
それを恋と申しておるが、それが世の乱れとなっておる。
お互いの魂を磨き合う関係でなく、
相手に求めあう関係になっておると申したであろう。

人間の恋愛関係は長く続かん。
権力争いになるからぞ。
与えるより相手から奪おうとしておるからぞ。
自分の魂の鏡としての相手がおるのに、
相手しか見えておらんと、
そのうち相手に自分の影を見るようになるぞ。
それで不足が出てくるのぞ、醒めるのぞ。
本来の愛ある関係を目指して、
男は自分の中の女の魂に気づけよ。
女に優しさを求めるのは、自分の中に優しさが足りんからぞ。

女は自分の中の男の魂に気づけよ。
男に頼もしさを求めるのは、自分の中に依存する気持ちがあるからぞ。

相手に求めて甘え合うなよ。
自分の中で両者を統合せよ。
それが内なる神とつながる道じゃ。
さすればひとりでいても、
内なる静かさと安定で喜びある生活ができるぞ。

今は、性の波動がますます低下しておる。
それを商売にしておる者もたくさんおれば、
それに操られておる者もたくさんおるからぞ。

恋は愛の最初の段階。
恋は感情じゃ。どんな感情もやがて薄れる。
薄れたから愛が無くなったのではない
恋という感情が無くなっただけじゃ。
感情が薄れたかと申して理屈をつけて別れ、また別の者に恋をする。
男女の乱れは、感情だけの恋で終わられるからぞ。

愛は理性じゃ。
初めからあるものではない。
育てる決意があって愛は育つ。
愛は育てる意志を持った人間に備わるものぞ。

恋の次元から高めていくことが肝要じゃ。
高まると世界の見え方が変わる。
相手だけでなく、人間を愛する、
生きとし生けるものを愛する。
その世界を作った神々を愛する、
それらの中で生かされていることに感謝が生れるのぞ。
人間の意識が高まると、男女の乱れはなくなる。
性の気は、聖なる気となり、
肉体から心へと、そのエネルギーは変化する。
男女がお互いが、聖なる存在だと認め合い、
神と和する働きをするものであるぞ。
人とつながってエネルギーを奪おうとするな。
神とつながって至福と安定のエネルギーをいただけよ。

人間も聖なる気、
聖なる存在としての男女であることを分かってくれよ。
:::::::::::::::::::::

ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

 恋は愛の入り口ってことですね。でもさ、これがそんな簡単ではない。なので恋愛は長く続かないってのが一般論。恋愛期間中に信頼関係が作れるといいよねってお話しで(笑)。
 確かに『世の乱れ』なのかも知れない。自我と欲を自分でコントロール出来ない人たち(だからよひとやむみな風では、獣人間)(波動の法則ではゼロ段階のエクサピーコ???)
 でもなんかさ、最初の頃の燃えるような気持ちはなくても『やっぱりこのパートナーだな』って気持ちはどこかにありますよね?大変なんですけど、きっとみんな。
 あるがままに生きるhttps://harmonylife.ocnk.net/product/569に『欲の結婚、肉の結婚、魂の結婚』って説明がありますよね。
 大抵は、肉の結婚なんじゃないかな。この人の見た目が好みって(笑)。中には欲の人も。でもいつか魂の結婚になれたらいいよね。

 「世界(宇宙)どうして出来たのか?」「人間(自分も)はどこから来て、どこへ行くのか?」などの、誰もが持っている疑問というか、ずっと前から考えているでしょ?ほとんど毎日考えることはない?そういう人もいるのかなあ。
 これらって、何千年も前から、最初は宗教が担っていて、それが哲学になって、18世紀くらいからは自然科学が担っている。その自然科学の中でも「宇宙物理学」と「脳科学」が今の社会では大部分を担っていますよね。
 なので、宗教・哲学・自然科学のことを知りたいんです。別に特定の宗教に入信したい(笑)というわけではないんですよ。そういう意味では無宗教。でも海外で「私は無宗教なんです」なんて言うと怪訝に思われるんだってさ。

 日々のことしか考えてない…そんなのってつまんないよね。子どもの頃はそういうこと(宇宙とか時間とか)を考えていたでしょ?

 14-24度。これって真夏の一時以外の通常の夏(初夏から晩夏)の気温でしたよね。もうすぐ10月なんだけどね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス