ホーム日々のこと(日記)霊の入れもの(よひとやむみな)~便利≒幸せということではない
日々のこと(日記)
霊の入れもの(よひとやむみな)~便利≒幸せということではない
2022年09月30日
「よひとやむみな」 https://harmonylife.ocnk.net/product/1365より~
黒鉄の巻~『霊の入れもの』

愛から離れた理解はない。
善から離れた真理はない。
種が無ければ、芽は出んのが道理じゃ。
人間の智で分からんことを迷信じゃと申しているが、
神界のことは神界でなければ分からんのじゃ。
分からんのが人間なのだから、神を求めればよいぞ。

学にとらわれてまだ目覚めん。
気の毒がウヨウヨじゃ。
気の毒じゃなぁ。
人間は霊人の入れものになるからこそ養われているのぞ。

人間にはすべて、霊が憑いておる。
邪霊か、先祖霊じゃ。
神の霊が懸かっておる者もおるぞ。

宗教を信じておらん者も、みな憑いておる。
自分は何も憑いておらんと思っておるだけじゃ。
憑いておる霊は、その霊の望むように人間を導く。

邪霊は、慾を満たすために、その慾で動きそうな人間に憑く。
恐れのエネルギーを求める邪霊は、
恐れやすい人間に憑いて、ますます恐れるように刺激する。
金の慾にとりつかれた先祖の邪霊は、その人間の慾を刺激する。
権力慾、承認慾、破壊慾など、すべての慾は邪霊を呼ぶ。

何も憑いておらん人間はおらん。
おったとしたら、その人間は迷いと混乱ばかりの人生じゃ。
人間は、霊人の入れものと申した。
愛、喜びの人間となれは、邪霊は居心地が悪くなるのじゃ。

光の霊、神の入れものになるために、磨けと申す道理、分かったか。

成長して行くのじゃ。
血は愛によって生きる。
血の中に愛の気をたたえた人間は身体中に愛が行き渡る。
愛に満たされた人間に喜びが湧きおこる。
愛は喜びによって生きる。
喜びなき所に愛はない。
御魂のないところに生命は栄えん。
::::::::::::::::::::
ー-----------
只野富士男の言いたい放題!

 秋の交通安全運動

※霊はエクサピーコ
低い未熟なエクサピーコの場合は、「憑いてる」だね
これが、とても高い段階のエクサピーコだったら、セポーさんなかな?
だいたいさ、みんな何万回も転生してんだから、ほぼ血縁のあったエクサピーコでしょ。縁がなかったエクサピーコとは、これから家族としても学びがあるのかな?
神の入れ物になるために、
より高い段階のエクサピーコがサポートしてくれるように、って読み替えたらスムーズかな
ほら、ウルトラマンたちも、他の命を救ったような人物にウォークインするよね。子どもの頃に見てたでしょ?認識してなかった?
そんなもんなんだよ。目の上っ面を映像が流れているだけで受け取れてないってことです。

「時間通りの日本」的快適さを受け入れるなら「日本的息苦しさ」からも逃れられない
https://gendai.media/articles/-/100266
 便利なのと幸せ(ここで言う幸せは、感謝を感じたり本来の喜びという意味)とはあまり関係ない。この記事にあるのは、時間通りに電車が来ることなどを言っていますよね。自分が時間通りに目的地に着くことと、本来の幸せって実は関係ないんだよね。
 なので、時短で簡単に何かが出来るからといって、喜びになるかどうかは別。便利と幸せはまったく関係ない。  
 水を汲みに行かなくても、水道から水が出る。とても便利、でももしかして水を汲みに行ったほうが水を飲むことの幸せは感じられるかもしれない。
 電子レンジだと簡単に食べものを暖められる。でも、熱くなった食べものを出されたらとてもイライラしてしまう(これはボクの特殊な性格・笑)。でもそれだって、普通にガスで暖めなおしたらいいよね。
 「使った鍋を洗わなくていいから」という理由でカップ麺を食べるって幸せなの?カップ麺が美味しいのだったら、食べる意味が解るんだけどね。

 関係ないけど、今日はパスタを食べようかな。麺類はそんなに好きじゃないから三か月振りくらいなんだけどもね。牡蠣のパスタが美味しそうだから。ホントはご飯と牡蠣の何かだともっといいんだけどね。メニューにないから、パスタにするだけ。パスタの麺を食べながら「これがご飯だったらもっと美味しいんだけどね」と感じながら食べるしかない。
 それでも、どちらかと言うと幸せというカテゴリーなのかな。麺類ってとりあえず空腹を満たすためのものって感じなんですよね。あ、パン以外の粉ものもね。
 ちゃんと冷めたご飯のほうがおかずに合うよね。

 粒で食べられる穀物が育たない地域では、粉にして練って食べてるんだと思うよ。

 13-26度。朝はずいぶん涼しいです。
 九月も今日でお終い。今年も残り三か月だ。

「気温2度上昇」で回復不能に 氷床融解やサンゴ死滅
https://newspicks.com/news/7621395/
 でもやめられない…だよね。

 今週から、感染者の市町村別の人数把握がなくなったみたい。どうなんだろうね?医療機関の負担が減るのかな。日本人は目を見て、欧米人は口を見て相手の感情を感じるらしいね。なのでマスクを着けたがらない。ボクは「顔を隠すのは変だよね」と思う人。感染がどうのというよりも顔を隠したいという気持ちがなかなか理解しにくいんですよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス